人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母へのプレゼント

母へのプレゼント_a0049202_23581265.jpg

母の誕生日プレゼントにと、タートルネックを作りました。
パターンは夫用に買ったRRさんのTシャツパターンMサイズ。母は身長もあり、体格もいいのです。。。今日渡して、着てみてもらうと、やっぱりウエスト部分がブカブカしてたから、レディースのパターンを使えばよかったと、ちょっと後悔してます(>_<)
袖もちょっと長いみたい。母が既製服を買うとき、いつも『袖が短い』って言うのを子供の頃から聞いてたから、わざと長めにしたんだけどな。ちゃんとサイズを測ってからじゃないと、ぴったりサイズにはならないのね。。。
母にRRさんの『木の実』(だったかな?)でもTシャツを作ってほしいって言われてたので、レディースパターンを買ったらまたプレゼントしようかな。私のお気に入りのmilimiliさんでちょうどタートルパターン販売中で、子供用と合わせて買ってみたいなと思ってたところだし。
自分と体型が似てると楽なんだけどなあ。ちびな私とは違うから難しい!私は実の母より義理の姉(兄のお嫁さん)との方が体型も顔も似てます(;^_^A
by squirrel-memy | 2005-11-28 23:58 | handmade