人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラップパンツ&Tシャツ

次女が嘔吐下痢症で寝込んでいる隙に、鬼母はこんなものを作りました。
まずは幼稚園に行くようになって、なんだかわからないけど、とにかく1回は着替えて帰る長女のために。
フラップパンツ&Tシャツ_a0049202_15511716.jpg

<パターン>RR
<生地>RR、C&S
おなじみのフラップパンツ100サイズです。
100だから、4歳の長女にはもう入らないかなと思ってたんだけど、以前作ったのが入ったので、新しく作りました。
今回はポケット口にレースをたたき、ウエストリブはピンクにして、少しだけ女の子らしいパンツにしました。
もちろん中にはお名前タグ。中途半端な位置につけちゃった(>_<)
もっと上の方がいいよね??

次に寝込んでいる次女のためにTシャツを。
フラップパンツ&Tシャツ_a0049202_15551615.jpg

<パターン>RR
<生地>RR,WB
本当は90サイズでいいんだけど、RRさんのTシャツパターンはすごく細身なので、このパターンを使いました。
なので、袖は7分袖にして、リブ仕上げ。
腕まくりできるかな。
タグはC&Sさんのフランスタグ、アップリケはune nana coolさんのクローバー。
タグだけにしようかと思ったんだけど、なんか寂しいような気がして。。。
クローバーのアップリケがぴったんこ!でした^^

これで次女も元気になってくれるといいな。
今日のお昼はおじやとかを、いつもの1割程度だけなんだけど、食べてくれました。
このお洋服着て、お姉ちゃんの送り迎え行こうね!!
by squirrel-memy | 2006-04-14 16:01 | handmade