人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーゴパンツ2号&ティアードスカート

とってもかわいい生地を見つけたので、夏っぽい服を作ってみました♪
まずはカーゴパンツ2号。
長女用です。
カーゴパンツ2号&ティアードスカート_a0049202_2284343.jpg

ギンガムチェックの生地で作ったので、前ポケットがよく見えませんが、ちゃんとあります^^;
立体ポケットには懲りたので、今回は違うバージョンで。
FRANCEタグがポイントです^^

次に次女用のティアードスカート。
カーゴパンツ2号&ティアードスカート_a0049202_22103576.jpg

こちらも同じ生地。
パターンは適当に長方形に切っただけです。
案外うまくいきました(*^o^*)
でも短めなので、ちょっとかがんだらワカメちゃん状態なの。。。
長女は自分だけズボンなので、すっごく嫌だったらしく、しくしくと静かに泣いていました。
そんなに嫌なの~~??
母はちょっぴりショックです(>_<)
反対に次女はスカートで大喜び♪
でも二人ともどろどろに汚してくれました。。。

この生地、地元のかわいい手芸と雑貨のお店ウサギヤさんで買いました。
実はワタクシ、このウサギヤさんで子供服の委託販売をすることになったんです!!
きゃ~~☆☆
ここ何ヶ月か(何年?)抱き続けた夢。
運良く身近なお店でかなえられることになり、本当にうれしいです!
まだ作品製作途中なのですが、私の作った子供服がお店に並ぶのも近い!?
みんなにかわいいって思ってもらえるような服が作れるといいな♪
お近くの方はぜひのぞきに行ってくださ~い^^
by squirrel-memy | 2006-05-19 22:21 | handmade