人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸襟ワンピース

先週まで子供服を作りまくった反動か、大人服が作りたくなって、自分用の丸襟ワンピースを作りました。
丸襟ワンピース_a0049202_9365212.jpg
<パターン>ritardando
<生地>be-club
リカさんに教えてもらったbe-clubさんで、初めて生地を買ったよ♪
しかも特価になってたこのネイビーのギンガムダブルガーゼのみ^^;
思っていたより、濃いネイビーで、黒に近い色でした。
茶と迷ったんだけど、これから夏になるし、ネイビーにしました。
ほつれやすいダブルガーゼなので、ロックで端処理してから縫いました。
ちょっと襟付け位置まちがって、ボタンを閉めると襟が重なってしまいます・・・。
襟の大きさもサンプルより大きくなってしまったかも。
縫い代1センチなんだけど、それ以下で縫ってしまったみたい(>_<)
でもお気に入りです♪

ボタンホールが、新しいミシンになってから、ラクラクです!!
このワンピも8個ボタンつけてるんだけど、すっごく簡単に早くボタンホール開けられました。
新ミシンありがと~♪
by squirrel-memy | 2006-06-01 09:46 | handmade