人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活です!

みなさん心配かけてごめんなさ~い(>_<)
多少夏バテ気味ではあるものの、もうすっかり元気になりました!!
復活してからはまだ何も作ってないので、病気になる前に作ったものを、いくつかupします♪
復活です!_a0049202_2221780.jpg

<パターン>nootiea go go
<生地>ウサギヤ
ダブルガーゼでうちの娘たちにワンピースを。
この生地、とってもかわいくて、本当はショップ用にするつもりだったんだけど、自宅用になっちゃいました^^;
作ってすぐは二人とも喜んでくれたのに、数日前、おそろいで着せようと思ったら二人に嫌がられました。。。
たまたま二人ともワンピースを着たくない気分だったとかならいいけど、『もうおそろいは着たくない!!』だったらどうしよう(-_-;)
色違いとかならいいのかなあ?

次はショップに出す予定の秋物の試作です。
復活です!_a0049202_2283497.jpg
試作なので、もちろんこちらも娘たちのもの。
とりあえずサイズとか、出来上がった感じを知りたかったのでシンプルに。
ショップに出す時には生地もかえ、もうちょっとかわいい感じにする予定です。


最後に5月に生まれた甥っ子へのプレゼント。
復活です!_a0049202_2211131.jpg

モンキーパンツです^^
うちの次女が1歳くらいの時にこのパターンで作ったんだけど、あまり伸びない裏毛で作ったせいかパツパツに・・・。
なので今回は伸びのいい生地で作りました。
ワンポイントに象さんのタグも。
まだねんねの赤ちゃんなので、冬の終わりか春ごろにはいてもらえるといいな♪
本当はTシャツとセットで贈る予定だったんだけど、体調崩して間に合わなかったのでとりあえずパンツだけになっちゃった^^;
出産祝いを小出しにするのって、迷惑かしら@@

まだまだ作りたいものがたくさん!!
早く自分のペースを取り戻さなきゃ☆
by squirrel-memy | 2006-08-02 22:17 | handmade