秋まではけるパンツ&スカート

次女が日曜の夜から熱を出してしまい、報告が遅くなりましたが、日曜にウサギヤさんに子供用パンツ2点と大人用スカート1点を納品してきました。
a0049202_1322454.jpg
a0049202_13224716.jpg
子供用はサイズ100~110くらいで薄手生地。今の時期から秋まではけると思います。
あまり飾りをつけてないので、トップスにフリフリキャミとか着てもかわいいかも。
薄手のロングスカートの下だと、ペチパンツになるかな?
スカートも無地のパンツと同じ生地で作りました。
実は私のお宝綿麻ドビー。
自分の物を作らずに使い切ってしまいましたー(>_<)
自分が買いにいこうかしら。。。

こちらは長女用に作ったpolka dropsさんのパンツ。
a0049202_13325466.jpg

簡単って書いてあったんだけど、私には脇のポケット付けが難しかったー!
ちょっと生地が厚めなせいもあるんだろうけど、ギャザーはうまくよらないし、ポケットを四角く縫うだけなんだけどうまくいかなくて。。。
次女用も裁断してあるんだけど、しつけしてから縫わないと私にはできないかも。
でも形はとってもかわいいのでお気に入りです。
ピンクの生地を使ったのは長女の好きな『ラブ&ベリー』を意識してのことだったんだけど、肝心の長女は全く気づいてないようす(-_-;)
あんまり似てなかったかな??
[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-09 13:37 | ショップ情報