いろいろ作りました。。。

最近更新をさぼりぎみ。。。
なのので、いろいろ作ったものがたまってます^^;
まずは次回のショップ納品用。
ニットベレー4品☆
a0049202_113088.jpg

マリンタイプと、ガーリータイプと2種類2サイズです。
Mサイズは頭囲45~48センチ、Lサイズは頭囲48~52センチです。
リブを使っているので、サイズには余裕があり、長く使えると思います。
試しに私がLサイズをかぶってみたところ、キツキツではありますが入りました^^;
でもお子様がかぶった方がかわいいですよ♪
ご要望があれば大人用もできます^^

もう一つショップ用。
こちらは前回納品した子供用重ね着スカートの大人バージョンです。
大人用はひざ下丈になっています。
a0049202_118188.jpg


a0049202_1191050.jpg

外側の生地はリネン100%、中からチラッと見える生地はRRさんの麻デニムフランネルです。
ちょっとぜいたく~な感じのスカートになってます^^
ポイントにお花の形のボタン、レース&アンティークのイニシャルテープを使っています。
ブーツなんかにあわせていただくと、とってもかわいいと思います♪
後姿もチェックの生地がチラッと見えるのがかわいいってお友達に言われました^^

ショップ用の試作&失敗作(もちろん娘たちのものになりました。。。)もあります。
a0049202_11135821.jpg

左はロックかけるとき失敗。。。右は出来上がったあとに、一枚だけ生地の裏側が表にきてるのに気づき、大ショックの末次女用になったものです。
試しにボンボンをつけてみました。
ちゃんとした付け方がわからないので、まだショップ用にはできないんだけど、こちらも幼稚園のママ友に評判いいです♪
最後におうちを新築したお友達へのプレゼント。
生地はそのお友達のものなんだけど、なかなか作る時間がとれないらしくて、かわりに私が。
ちょこっとうちの生地も足してあります。
a0049202_11174971.jpg

私としては、ショップに出したいくらい(もしくはうちの娘にしたいくらい)のお気に入りができました!!
はぎれをつなぎ合わせてパッチしたのがすごくいい感じ♪
今度またやってみようかな?
お友達は今日がお引越しで、ばたばたしてるだろうから、渡すのはもうちょっと先になるけど、喜んでもらえるといいな^^

ミシン出しっぱなしにしてるから、長女に怒られました。。。
大掃除の時期だし、ちゃんと片付けないとね^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2006-12-19 11:20 | ショップ情報