人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード付きベスト

ショップ納品用にフード付きベストを作りました。
私としては珍しく、一気に4枚も^m^
こんな感じです。
フード付きベスト_a0049202_10222643.jpg

生地はウサギヤさんオリジナル接結ドットニット。
シンプルなかたちなので、前にポケットを付け、アップリケもつけてみました☆
なかなかかわいくできたわ^^
おかげさまで、先週金曜に納品→火曜に完売したそうです♪
よかった~、気に入ってくれる人がいて^^
娘たちにも『同じの欲しい!!』って言われてます。
前に同じパターンで丸首ベスト作った時には『いらない』って言ってたのに。。。
で、代わりにトレーナーを作りました。
フード付きベスト_a0049202_102673.jpg

パターンはのりかのさんの購買部。
長女(5歳)110、次女(3歳)90サイズで作ったんだけど、次女用の方はちょっと小さかった。。。
3歳になったばかりで、そんなに大きいわけではないんだけど袖と着丈がもう2センチくらい欲しい感じ。
次回作る時はちょこっと補正がいりそうです。
二人とも今日早速着てくれてます。アップリケの効果大!?

あれ、いつの間にか次女の年齢が3歳に??
そうです、アップするのが遅くなってしまいましたが、次女は3月3日桃の節句に3歳になりました!!
じゃーん、ケーキ♪♪
フード付きベスト_a0049202_10295934.jpg

私の実家に帰ってお祝いしました。
ケーキは手作り♪私じゃなくて、義姉が焼いてくれたんですけど^^;
上の飾りつけは私が。
次女の大好きなアンパンマンのつもりです。。。
チョコペンがでるはしから固まっていくので、すごく書きにくかった~(><)
初めて使ったから、要領も悪かったんだけど、ゆがみまくり・・・。
でも次女は喜んでくれて、歌を歌うまもなくろうそくを吹き消し、イチゴにがぶついていました。
う~ん、さすが食いしん坊☆
4月からは幼稚園。友達と仲良くできるやさしい子になってほしいな。
by squirrel-memy | 2007-03-15 10:36 | handmade