またまたフード付きベスト

ずいぶんと長くショップ用の洋服を作れずにいたのですが、やっと重い腰をあげました^^;
といっても少しだけなのですが。。。
a0049202_1035595.jpg

以前作って好評だったフード付きベストです。
生地はオフホワイトのミニ裏毛。アップリケにはウサギヤさんのオリジナルニットを使っています。
画像では見えにくいですが、茶色バージョンと紺色バージョンになってます。
サイズはどちらも110。幼稚園に行ってるお子さんに使いやすいサイズかな。
裏はこうなってます。
a0049202_10383897.jpg

茶色の方はクローバー、紺色の方はヨットをつけてあります。
紺色の方は男の子も使えるように、レースはつけてません。
今の時期、寒かったり暑かったりで、その日着る服を決めにくいですよね^^;
ベストは3シーズン使っていただけると思うので、ご検討ください^^
納品予定は日曜です。

次女は毎日楽しそうに幼稚園に通っています♪
でもやっぱり年少さん。
着替えが多い!!
お姉ちゃんは年中から入ったからあんまり汚さずに帰ってたんだけど、妹はおもらし&水遊び等で毎日着替えが必要。。。
そこでちょこっとだけ肌着セットを作ってみました。
a0049202_10485827.jpg

画像では見えにくいんだけど、生地はRRさんの『あじさい』だったかな?気持ちのいい生地です。
パターンは私のお気に入りのmilimiliさん。
タンクトップと左のパンツは次女用。
右のパンツは長女用。これだけパターンはRRさん。
長女のパンツは股の部分が無地で、なんか裏返しみたいですね^^;
あんまり考えずに『シック部分は無地よね♪』なんて思いながら作ってたら完成してショック・・・。
でも長女は気に入ってくれてるからいっか♪
もうちょっと通園服も作らないといけないなー。
子供たちが幼稚園に行ってる時間を有効に使わねば・・・。
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-20 10:55 | ショップ情報