人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてます^^;

長いことブログ、サボってました^^;
最初は風邪ひいて寝込んでたんだけど、先週末からはすっかり元気になってたのに。。。
一応少しだけ作ったものがあるのでアップします。
まずはうちの娘たちにおそろいワンピ。
生きてます^^;_a0049202_13365512.jpg

左は前回作った次女用。右が今回作った長女用です。
同じパターンのサイズ違いです。
生地も同じだけど、長女用のは襟にスパンフライス使ってます。
次女の時には身頃と同色のスパンフライス買ってあること忘れて、共布使っちゃいました。。。
長女からのリクエストで作ったにもかかわらず、着てくれたのは2,3回・・・。
どういうこと~??

もう一つ。
こちらも5月から2センチも身長が伸びた長女に夏用のトップスが足りないので作りました。
生きてます^^;_a0049202_13403236.jpg

このいちごの生地、実はタダでいただいたものなんです^m^
sun&leaf』さんっていう生地と型紙のお店でちょっと前に買い物したんだけど、そこのお客様作品集に応募したらこの生地いただけたんです!!
ちょうどこのTシャツ1枚作れるくらい。
太っ腹だわ~♪
長女の好きな感じの布で助かりました^^
型紙は80~100サイズまでしかないんだど(生地&型紙のセット)、すごくかわいくてツボなものがたくさんあるので、興味のある方はのぞいてみてくださいね!
またお買い物したくなっちゃった♪

最後に風邪をひく前に作ったもの。
生きてます^^;_a0049202_13461654.jpg

白っぽい生地の上に白い服のせてるので、わかりにくいですね^^;
110サイズのキャミソールです。
長女5歳に着せてみるとちょっと窮屈そうだったから、100~110って感じかな?
次回ショップ用にと思ってるんだけど、柄のでかたがあまりよくないので迷ってます。。。
アウトレットってことでお安くだしてみようかな?
ショップ用の製作がすすんでないので^^;
子供が夏休み前で、もう午前中で帰ってくるからなかなかミシンがはかどりません(><)
気づけば明日が1学期最後の日。
今年は母がパートにでてるうえに、妹が産後の里帰りをしてるので子供たちを実家に預けっぱなしは無理そう。。。
なんとか時間をやりくりしてたくさんミシンの時間がとれるといいな☆
by squirrel-memy | 2007-07-18 13:51 | handmade