人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前のものだけど。。。

アップし忘れてました^^;
次女用のスモックワンピ風コートです。
ちょっと前のものだけど。。。_a0049202_10261290.jpg

ウサギヤさんで購入したブラックウォッチを使い、次女にワンピースのようなコートのようなものを作りました。
ボタンは最初、下まで全部とめられるようにしようと思ってたけど、次女のおなかが大きくて。。。
閉まらなくはないんだけど、ボタンがはじけ飛んだら恥ずかしいので上3個にしました。
でもこれはこれでとってもかわいい!!
めずらしく赤の糸でボタンをとめてみたりしました^^
春になったら、これを羽織ってお出かけできそうです。

もう一つ。
2月の終わりにお誕生日会に招待してくれた長女のお友達へ。
男の子なので、シンプルなブーツカットパンツを作りました。
ちょっと前のものだけど。。。_a0049202_10292292.jpg

もう年長さんなので、アップリケとかまったくなしにしてしまったんだけど、どうかしら??
一応ポケットは無地で切り替えて。
幼稚園にはいてきてくれてるのを見たら、とっても似合ってて、安心しました^^
お母さんも気に入ってくれたみたいです♪
一つ残念なのは、そのお誕生日会に長女が風邪で出席できなかったこと。
三人でお邪魔させていただく予定だったので、次女だけ出席させてもらいました。
私も楽しみにしてたんだけどなー(><)
次女の様子からすると、とっても楽しかったみたいです。
お手製ケーキ、食べたかった~^^;
by squirrel-memy | 2008-03-05 10:36 | handmade