巾着作り比べ

a0049202_16305799.jpg

今話題の(?)フリー巾着パターンを作り比べてみました。
携帯からの投稿なので、画像が悪くてすみません。。。
違いもわかりにくいかな?
花柄の方がパターンレーベルさんのリサイクルパターン。
ストライプの方がpolka dropsさんのマチ付きぺたんこ巾着。
花柄はハギレで、半分を無地のリネンとつないだので、底部分がもたついてしまいました。。。
巾着作る時は、底部分でつなぎ合わせるのはやめましょう・・・^^;
私の作った感想としては、どちらも簡単!!
当たり前だけどね^^;
底のマチ部分がpolkaさんの方が、一回折るだけでできるので、より簡単かも。
『こんなことで、マチができるの!?』って思っちゃいました。
なにより、誰でもパターンを手にすることができる点がポイント高いかも^m^
パターンレーベルさんの巾着パターンは、ショップの型紙(お洋服とか)を購入した人だけが手に入れられるものです。
封筒に巾着パターンが印刷されているというアイディアもの♪
他のショップさんでもやってくれるといいのにな^^

ウサギヤイベント作品もいくつか作ってますが、アップはまた後日。。。
a0049202_16404864.jpg

[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-16 16:30 | handmade