綿麻ダンガリーでチュニック

ショップ用に綿麻ダンガリーでチュニックを作りました。
a0049202_1736098.jpg

詳しくはEnfant cottonで。

*********************************************************
長女用にスイートTシャツを作りました。
a0049202_17372712.jpg

生地は数年前にC&Sさんのセット物に入ってた細いボーダー。
Tシャツにしたいけど、天竺であまり伸びないのでそのまま寝かしてたんだけど、やっと日の目を見ました^^;
パターンレーベルさんのスイートTシャツは、あまり伸びない生地の方が向いているらしく、今までTシャツにしたくてもできなかったものが活躍できそうです。
袖オプションも買ってあるので、長袖も作ってみたいな。
このTシャツを初めて着た日、長女はシーソーで口を強打し、けっこうな怪我をしてしまいました。。。
永久歯をうってしまい、神経が無事かどうかもわからない状態。
唇や歯茎などの傷は治ってきたけど、まだ歯を固定する針金がついたままです。
歯を打ったり、前歯で物を噛んだりできないので、運動も食事も思うようにできません。。。
体はとっても元気なのにね。
早く治って、初めての小学校での水泳指導を迎えてほしいんだけどな。
[PR]
by squirrel-memy | 2008-06-01 17:43 | ショップ情報