リネンプリーツスカート

ウサギヤさんは定休日ですが、Enfant cotton更新しています^^
オーダーのリネンプリーツスカートです。
a0049202_13292913.jpg


最近うちの次女は荒れ気味。。。
まあ生後3ヶ月から荒れてるんだけどね^^;
土曜日も夕方30分だけうちの前の公園に子どもだけで遊びに行かせたら、残り10分のところで次女の大声が。
『何事!?』と思い、ベランダからのぞいてみると、次女が小学生(5年生らしい)の男の子に向かってなんか言ってる。
『バカ!』『変な顔のお兄ちゃん』『自転車、マンションの前にとめるなー!』などなど・・・。
お兄ちゃんたちも怒って、次女のボールをよそに蹴っ飛ばしたり、サッカーボールで次女を叩いたりしたみたい。
次女はまだ幼稚園の年長。
なのに大きなお兄ちゃんにケンカ売ってどうしたんだろうと思い、長女になにがあったのか聞いたら『○○(次女)が私に「バカ」って言ったら、お兄ちゃんたちが○○に「バカって言ったもんがバカなんよ」って言ってそこからケンカになった』と。
おとなしい長女はそのケンカに巻き込まれて怖かったらしい。
お兄ちゃんたちも姉妹ケンカを止めてくれようとしただけかもしれないのに、次女に暴言を吐かれてすごく嫌な思いをしたと思います。。。ごめんね。

幼稚園のお友達ともしょっちゅうケンカ。
といっても一方的にうちの次女が怒ってるだけに見える。
なにが不満でそうなったのかなあ?
愛情不足かしら??
同じように育てたつもりでも、穏やかな長女とストレートで暴れん坊な次女。
とりあえず、土曜日のお兄ちゃんたちにまた公園で会えれば誤って、しばらくは子どもだけでは外にださないようにしようと思います。
[PR]
by squirrel-memy | 2009-06-15 13:29 | ショップ情報