人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザが・・・

また久しぶりの投稿になってしまいました。。。

4日の夕方から、長女が発熱。
もしやと思い土曜日の午前に小児科を受診すると『インフルエンザA型』でした。
A型ってことは新型??
よくわかりませんが、熱は高い時で38.2度。あまり上がらずにすみました。
土日寝込んで(タミフル処方)月曜には熱もひいて動けるようになり、火曜に病院に行くともう治癒証明を出してもらえました。
しかしその間、6日に次女発熱&耳痛で7日小児科受診と慌しかった。。。
こちらもインフルエンザかと思ったけど、中耳炎でした。
今はもう痛くないらしいけど、まだ治療中です。
看病で疲れてたのか、金曜日に小学校の参観があったんだけど、その後私が頭痛でダウン。
一晩寝たら治ったけど、土曜はずっと寝ていたかった・・・。次女を耳鼻科に連れて行かないといけなかったのでちゃんと起きたけど^^;

そして今朝幼稚園に次女を連れて行ったら7人インフルエンザでお休みと。
学級閉鎖レベルだけど、今朝わかったことなのでとりあえず今日は幼稚園ありだそうです。
明日から休みかなあ?
インフルエンザが・・・_a0049202_10182356.gif

by squirrel-memy | 2009-12-14 10:18 | こども