カテゴリ:ショップ情報( 80 )

ショップ用にボーダーワンピースを作りました。
a0049202_14164014.jpg

a0049202_14174719.jpg

               ↑Enfant cottonにリンクしてます^^

とっても上質なボーダーニットで作りました。
衿の裏側にはリバティを使って。
左裾には革のタグもつけてます。
お店に行って、ぜひ見てくださいね☆

今週は小学校の参観日があります。
役員なので、参観後の懇談会では司会みたいなことをしなければなりません。。。
ちゃんとできるか不安だわ~^^;
もう一人の役員さんがしっかりした人なので、いろいろ教えてもらいながらやろうと思います。
子どもが二人とも小学生になると、参観も半分ずつしかできないので、ちょっと残念。。。
去年までは1時間じっくり見れたんだけどね。
次女の発表の時の声が意外に低くてびっくり。家では甲高い声で叫んでるのに。
緊張か!?
長女も大きな声で発表できるといいんだけど・・・。←発表には消極的。
[PR]
by squirrel-memy | 2010-07-06 14:25 | ショップ情報
a0049202_2155314.jpg

ウサギヤさんに1点納品してきました。少なっ^^;

a0049202_21573347.jpg

前回も作ったsnowwingさんの丸底ポーチ。本当の名前はフランス語なんだけど、読み方わからないので勝手に日本語にしました^^;
今回はリバティを使いました。
ウサギヤにて販売中のリバティカットクロスがばっちり使えます!余るよ♪
今回のは革の持ち手も付けて、使い勝手もいいと思います。
お店で実物を見てくださいね☆


今日、なぜかわかんないけど次女にサンダルを買わされました。←こども手当て効果か!?
ネットで。クロックス。
今まで履いていたケイマンが小さくなり、別のサンダルを買ったけどどうやら足にしっくりこないみたい。
ちょっとお姉さんっぽいのがいいと言い、ガールズメリージェーンを選びました。
ちょっと前までどこの店でもクロックスを大量に売ってたのに、今は実店舗ではほとんど見かけません。
ネットでも売り切れ続出。。。
もう人気ないのかなあ??
サイズで探すと色が1色しかなかったり・・・。
だけど買いました。
瞬足では20センチを履いてる次女に、サイズ3?21センチ用のを購入。
大人でも履けると言うレビューがあるにもかかわらずです^^;
絶対ぶかぶかよ。
でも身長は低いのに足はでかい娘のこと。
きっとすぐに合うようになると信じて買いました^^;

さあ、どんなのがとどくでしょう??
[PR]
by squirrel-memy | 2010-06-24 22:04 | ショップ情報
最近小物作りにはまってます^^
ショップ用に小物を3点作りました。
まずは巾着2点。
a0049202_15353526.jpg

a0049202_15355682.jpg

リバティを使ってます。
パッチしてあって、かわいいですよ^^
うちの次女が狙ってます^m^

もう1点はsnowwingさんの新作パターンを使ったポーチです。
a0049202_1537128.jpg

丸い底がとってもかわいい!
プレゼントにもいいかも。

ウサギヤにて販売中です♪
[PR]
by squirrel-memy | 2010-06-17 15:39 | ショップ情報
a0049202_15463810.jpg

ナチュラルでシンプルなエコバッグを作りました。
持ち手はリバティでパイピングしてあります。
ポイントに使ったのはリバティレース。
ウサギヤにて販売中です^^

最近小物が作りたくてしょうがありません^^;
バイアステープをたくさん作ったからかな?
いろいろ挑戦してみようと思います。
何から作ろうかな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2010-06-08 15:50 | ショップ情報
今週20~23日、ウサギヤにて100円均一祭りが開かれるそうですよ~♪
a0049202_2224327.jpg

詳しいことはウサギヤのHPからご覧くださいね。
フランスのアンティークボタンやイニシャルテープなんかが主な商品だそうです。
100円ではないけど、お買い得な生地やかわいくて使い勝手のよいリバティバイアステープも販売されます。

今週はお天気が不安ですが、そんな時こそウサギヤでかわいいものをたくさん見て、楽しい気分になりましょう♪
お店には春物のお洋服もならんでいます。
ぜひウサギヤに行ってみてください☆
[PR]
by squirrel-memy | 2010-04-18 22:32 | ショップ情報
a0049202_15483981.jpg

リバティ風の生地で、ギャザースカートを作りました。
2ヶ所刺繍たっぷりの贅沢な生地を重ねています。

サイズフリーです。ウサギヤにて販売中です☆
[PR]
by squirrel-memy | 2010-04-02 15:48 | ショップ情報
a0049202_191055.jpg

スカラップ生地で、ペチワンピースを作りました。
a0049202_191058.jpg

裾はこんな感じです。
サイズはM。
ウサギヤにはただいまいろいろなお洋服がたくさん入荷中。
そのワンピースに合わせてもらえるとうれしいです^^
[PR]
by squirrel-memy | 2010-02-17 19:10 | ショップ情報
a0049202_1534966.jpg


本日3件目の記事になります。

最後はワンピースです。
コットンダブルガーゼで製作いたしました。サイズフリーです。
襟元のレースがポイントです。

ウサギヤにはまたまたかわいいお洋服や雑貨が入っていました。
ぜひお店に行ってみてくださいね♪
[PR]
by squirrel-memy | 2010-02-12 15:34 | ショップ情報
a0049202_1531599.jpg


こちらはグリーンを基調にしたリバティミニバッグです。
ピンクとは無地の切り替え部分や持ち手のリボンが違いますが、同じようなテイストになっています。
[PR]
by squirrel-memy | 2010-02-12 15:31 | ショップ情報
a0049202_1530688.jpg

お店用にいろいろ作りました。
携帯からまとめて写真を送るやり方がわからないので、別々にアップします。

こちらはピンクのリバティミニバッグ。
Enfant cottonには珍しくカラフルなバッグになっています。
春をイメージして作りました。
[PR]
by squirrel-memy | 2010-02-12 15:30 | ショップ情報