カテゴリ:ショップ情報( 80 )

子どもたち、すっかり元気になりました~!!


Enfant cotton更新しています。
子供用2点。どちらもオーダー品です。
a0049202_2293612.jpg

a0049202_22134053.jpg


Enfant cottonのブログでも紹介したクッションカバー、後でアップします!
携帯画像なのであまりいい写真ではありませんが、参考までに。
作り方はこちらのサイトを参考にしました。
簡単なので、興味のある方は作ってみてね☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-12-26 22:19 | ショップ情報
a0049202_21452110.jpg

携帯画像でわかりにくくてごめんなさい。

ショップ用にグリーンのきれいなリネンでプリーツスカートを作りました。サイズフリーです。
ウエストはゴムで、ヒモで調節できるようになっています。写真はリバティ生地で製作したヒモですが、別にスカートと共布で作ったヒモもお付けしております。

店頭でお確かめくださいね☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-23 21:45 | ショップ情報
a0049202_1723064.jpg

a0049202_1723055.jpg

お客様からオーダーをいただき、定番のタックスカートを製作いたしました。
秋冬向きの生地です。あったかそう。

13日は、fun-fun-funさんによる一日おみせやさんが、ウサギヤで開催されます。みなさん、行ってみてくださいね☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-09-11 17:23 | ショップ情報
今日は長女=学校、次女=お泊り保育で昼間に時間ができたので、ウサギヤさんに行ってきました。

納品したものはこちら↓
a0049202_15223226.jpg

ボーダー天竺で作ったマリンスカートです。
サイズは今回がんばって、MとLの2種類作りました。
シンプルな仕上がりになってます。
夏だけでなく、冬も重ね着に使えますよ^^
Enfant cottonにもアップしてます☆


そして素敵なフライヤーをいただいて帰りました。
a0049202_15251635.jpg

昨日、一昨日と第1回目が開催された、ウサギヤのいちにちお店屋さん。
第2回目は7月31日(金)10:30~16:00に開催されます!!
今回出店されるのは『Ituka』さん。
なんと今人気のマスキングテープカッターがいくつか出品されるそうです。
これは行かなくちゃ^m^
マスキングテープを使いやすく収納できますよ~♪
今日サンプルを見せていただいたけど、ナチュラルで素朴でよかったです。
サイズも2種類あります。
31日、私も行けるといいな^^


今日は長女と二人きりの夜をすごします。
こんなの初めてか、超久しぶり^^;
晩ご飯は長女が食べたいって言ってたオムライスにしようかな?
料理の苦手な私は、チキンライスに中華調味料のウェイパーを入れます。
いろいろ入れなくても、これでおいしくなる!!
もちろんケチャップも最後に入れます。
他は何をつくろうかな??
いいメニューが思いついた方は、教えてください☆
今日作れなくても(材料がそろわなくて)、後日作るかも~^m^
[PR]
by squirrel-memy | 2009-07-17 15:37 | ショップ情報
お知らせが遅くなりましたが、Enfant cottonにてサロペットパンツとブラウスの予約販売が始まりました。
サロペットパンツはコットンリネンのダンガリーでおつくりいたします。
ブラウスはリネンです。

予約はこちらのページから承ってます!
よろしくお願いします☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-06-29 19:38 | ショップ情報
ウサギヤさんは定休日ですが、Enfant cotton更新しています^^
オーダーのリネンプリーツスカートです。
a0049202_13292913.jpg


最近うちの次女は荒れ気味。。。
まあ生後3ヶ月から荒れてるんだけどね^^;
土曜日も夕方30分だけうちの前の公園に子どもだけで遊びに行かせたら、残り10分のところで次女の大声が。
『何事!?』と思い、ベランダからのぞいてみると、次女が小学生(5年生らしい)の男の子に向かってなんか言ってる。
『バカ!』『変な顔のお兄ちゃん』『自転車、マンションの前にとめるなー!』などなど・・・。
お兄ちゃんたちも怒って、次女のボールをよそに蹴っ飛ばしたり、サッカーボールで次女を叩いたりしたみたい。
次女はまだ幼稚園の年長。
なのに大きなお兄ちゃんにケンカ売ってどうしたんだろうと思い、長女になにがあったのか聞いたら『○○(次女)が私に「バカ」って言ったら、お兄ちゃんたちが○○に「バカって言ったもんがバカなんよ」って言ってそこからケンカになった』と。
おとなしい長女はそのケンカに巻き込まれて怖かったらしい。
お兄ちゃんたちも姉妹ケンカを止めてくれようとしただけかもしれないのに、次女に暴言を吐かれてすごく嫌な思いをしたと思います。。。ごめんね。

幼稚園のお友達ともしょっちゅうケンカ。
といっても一方的にうちの次女が怒ってるだけに見える。
なにが不満でそうなったのかなあ?
愛情不足かしら??
同じように育てたつもりでも、穏やかな長女とストレートで暴れん坊な次女。
とりあえず、土曜日のお兄ちゃんたちにまた公園で会えれば誤って、しばらくは子どもだけでは外にださないようにしようと思います。
[PR]
by squirrel-memy | 2009-06-15 13:29 | ショップ情報
Enfant cotton更新しています。
今回はウサギヤのjunkomamaのカメラで撮影してもらったので、わたしの方に画像が無いので、ぜひEnfantの方でお確かめくださ~い^^
サロペットパンツのパターンはirohaさんのを使用させていただいています。
ちなみにモデルは私ではありません。。。チビなので、長すぎたの(><)
ロールアップしてはいていただいてもいいし、ご希望なら裾あげもいたしますよ^^

最近サロペットが人気で、いろんなショップからもでてるし、実際にはいている人もたくさんいるようです。
次回作も検討中。うまくいくといいな♪


今日は久しぶりに子どもと3人で街中へお出かけ。
バスに乗って行ったんだけど、目的地に近づくにつれてお天気が怪しくなってきました。
ぽつぽつと降り始めた雨、私たちがバスを降りるのを狙っていたかのように降りたとたん、大雨に・・・。
久しぶりに行った場所なので、どこかおいしいところでランチをと思っていたのに、バス停から一番近い『すき家』に行くことになりました。。。
それはそれで安くておいしかったんだけど、ちょっとねー。
5歳の次女なんて、牛丼屋なのに、白ご飯と納豆のみオーダー。しかもご飯は並盛。お茶碗でくるのかと思ったら、どんぶり飯だったよ。
それでも完食。さすが大食いクイーン候補だわ^^;
長女よりもたくさん食べるのが今の次女の自慢です。
食べ終わったら晴れて、お目当てのもの(靴)を買いに行ったんだけど、結局サイズが合わず断念。
ちょうどお祭りしてたから出店も人も多くて疲れて、さらには子どもたちが飲み物を欲しがりはじめたので帰ることにしました。だってなかなか決めないんだもん。。。
ちょうどバスも着たしね。

うちの町内でやるお祭りは健全な感じのお祭り。
テキヤもこなくてお店は町の人たちが当番を決めてやります。
それに慣れていたので、久しぶりの出店の雰囲気は怖かった・・・。
車の運転に自信があれば新しくできた郊外のショッピングモールにも行けるのになー。
決まった場所にしか行く自信ないわ。。。
[PR]
by squirrel-memy | 2009-06-06 16:49 | ショップ情報
本日ウサギヤに子ども用キャミワンピ2枚と大人用ロングベスト1枚を納品してきました。
a0049202_21462996.jpg

a0049202_21465024.jpg

a0049202_21471664.jpg

それぞれ詳細はウサギヤEnfant cottonをご覧くださ~い^^

先週木曜日は次女の幼稚園の親子遠足がありました。
次女は年長さんなので、今年が最後の親子遠足です。。。
当日は雨が降りそうな不安なお天気。
中止の電話がなかったので、とりあえずバスに乗って目的地へ。
途中で何人か同じバスに乗ってくるかと思ってたのに、誰一人幼稚園児は乗ってこず・・・。
ますます不安は募りましたが、どうやら私たちが出るのが遅かったみたいで、集合場所にはもうほとんどの親子がいました(><)
全体であいさつ等をすませると、次は各クラスに分かれての遊び。
次女の担任の先生は、長女もみてもらったので2回目です。
ギターの得意な先生は、遠足でもやっぱりギターを弾いてくれました。
みんなで自己紹介のあと、とってもよく飛ぶという紙飛行機の作り方を先生に教えてもらい、飛ばしてみました。
a0049202_21543969.jpg

子どもは背が低いし、力も弱いので、先生の見本通りには飛ばなかったけど、とても楽しそうでした。
子ども分しか紙をもらっていなかったので、私も飛ばしたかったけど娘に貸してもらえず、1,2回しかできませんでした~(><)
風もほどよくふいていて、みんな夢中!
楽しかったねー^^

幼稚園最後の年、いい思い出がたくさんできるといいな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2009-05-24 21:59 | ショップ情報
Enfant cotton更新しています。
a0049202_20552330.jpg

レディース用のマニッシュベストサイズMです。
軽く羽織るのにぴったりだと思います^^

3月末から4月いっぱいまで、幼稚園が午前保育。。。
そのためあまり服が作れませんでしたー。(←イイワケ)
でも連休明けからやっとお弁当も始まるわ~♪
お弁当作りは得意ではないけど、自分の時間が増えるのでうれしい☆
幼稚園生活はとうとう最後の1年になってしまったけど、新たに母親向けのクラブに入ったので、充実した1年になりそうです^^
[PR]
by squirrel-memy | 2009-04-28 20:58 | ショップ情報
お客様よりオーダーをいただき、ダブルガーゼのワンピースを2種製作いたしました。
a0049202_13201421.jpg

a0049202_13205657.jpg

下段のレースのワンピースはパターン屋さんのパターンをアレンジしています。

久しぶりに行ったウサギヤは、フランスからの生地や、イギリス直輸入のリバティでいっぱいになっていました!
見ているだけでワクワクする感じです^^
ゆっくり商品も見たかったんだけど、幼稚園のお迎えの時間が迫っていたので、ワンピースの撮影だけさせてもらって帰りました・・・。
やっぱりトルソーに服着せて外で撮影すると違うなー。
いつもとぜんぜん違う写真が撮れました^^
(と言っても、あんまり上手ではありませんが^^;)

ウサギヤさんに行くと、なんか栄養補給できる感じです☆

あ、それとリカさんとこのカウプレで当たった石けん、今これを使ってま~す♪
a0049202_13285229.jpg

とってもかわいいでしょ?
私と娘二人が使ってます。お肌しっとり☆
他にもいただいてるので、ほんと感謝感謝です^^
リカさんに石けんのよさを教えてもらったわ~。
今まで石けんなんてどれも一緒、においが違うくらいって思ってたけど、全然違う!
手作り石けんは石油系の薬品?みたいなのは入ってないし、逆に市販の石けんからは取り除かれる保湿成分のグリセリンがそのまま残ってるそうです。
詳しいことは私もまだ勉強中なのでわかりませんが、調べてたらおもしろい!!
私も2回ほど作ってみました。
廃油石けんと、新品のオイルだけで作ったせっけん。
どちらもまだアルカリが強すぎて使えないんだけど、使う日が楽しみです^^
うまくいったらまた報告しますね☆
失敗談になるかもしれないけど^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2009-04-08 13:34 | ショップ情報