カテゴリ:ショップ情報( 80 )

Enfant cotton更新しています。
リネンスカラップベスト↓
a0049202_21544100.jpg

ギンガムスモックワンピ↓
a0049202_21162543.jpg

どちらもフリーサイズ、1点限りです。
よろしくお願いします!

長く更新をさぼってますが、おうち用も作ってます^^
まずは甥っ子用ベスト。
a0049202_218740.jpg

まだ1歳だけど、うちの4歳の次女より頭が大きい(^^;)ので、片方の肩が開くようにしています。
渡してから会ってないけど、着てくれてるかな?

もう一つは長女用。
実は先日、学校の帰りに坂道で転んで膝や手のひらなんかに怪我をしてしまった長女。。。
傷に当たらずにはけるズボンが無い!!ってことで作りました。
a0049202_21115096.jpg

怪我した当日はミシンが動かなくなってしまってたので、翌日修理してもらってから作りました。
裾には春のイベントで購入した手編みのレースを。
私は編み物が苦手なので、こういうの助かります^^
水通しせずに使ったけど、洗濯後もぜんぜん縮んだりしてないので安心しました♪
長女も喜んではいてくれています。
傷もだいぶよくなってきました^^

他にもいろいろ作りたい気分が盛り上がってるので、時間を見つけて作らなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-02-11 21:16 | ショップ情報
Enfant cotton更新しています。
大人用キルトジャケットです。
a0049202_1928365.jpg

すでにお客様の手元にあるはず。
気に入っていただけるといいな♪

そして以前コートを作ったあまり布で次女にハンチングを作りました。
a0049202_19291376.jpg

パターンはWHISTLE@さんのhearts。
実は義父にハンチングを作ってくれって頼まれてて、その試作で~す^^
後ろにゴムを入れるパターンなんだけど、ゴムを入れずに被らせると、頭囲49.5cmの次女に3Sサイズでもぶっかぶか。
私にも被れてしまいました^^;
でも私用にするにはさすがに被りが浅いし、小さく作り直すのもなーって思って、パターン通りにゴムを入れると次女にぴったりサイズに。
やっぱりパターン通りにするもんなんだね^^;
なかなかかっこよくできたので、次は本番、義父用を作らなければ!
でもまだどの生地にするかを悩んでる段階。。。
帰省するまでには完成させなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-26 19:35 | ショップ情報
Enfant cotton更新しました。

今日は雨の中、久々に子連れでウサギヤさんに行きました。
納品してきたのはこちらです↓
a0049202_16261882.jpg

サイズ120のこども用スパッツ3枚です。
どれも何にでも合いそうないい色です^^

ウサギヤに行ったら必ずよる、近くのショッピングセンター。
今日も行きました^^;
平日はほとんどお客のいないフードコートも、今日は大混雑。。。
席はすぐに見つかったので、子どもたちに席とりをお願いして、私はレジの列へ。
ファストフード店なので、あまり待たずに買えました^^
しかしここからが長い・・・。
うちの子だけかしら??
ハンバーガーのセット食べるのに1時間もかかるのは。。。
前は2時間かかってしかも残して捨てて帰ることもあったので、ましになった方だけど(><)
今日は完食できました!

いろいろうろついて、姪っ子たちへのクリスマスプレゼント買ったり、食材を買ったり。
帰りの車では二人とも寝てました^^

もうすぐ冬休み。
何してすごそうかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-21 16:34 | ショップ情報
ウサギヤさんにティアードコートを納品いたしました。
a0049202_1933533.jpg

a0049202_19333138.jpg

サイズ110です。
が、すでに気に入ってくださったお客様がいらっしゃったみたいで、soldです^^
襟のレースがポイント。
見返しの花柄ニットもかわいいです♪

今日はウサギヤさんでいろいろリネンのお洋服を試着させていただきました。
今まで私にはベージュとか生成りとかのリネン色って似合わないと思ってました。。。
だけど試着させてもらって、意外と似合うかも~と思ってしまいました☆
自分用にもリネンでワンピースとか作ってみようかな?
あとまだ生地を持ってないんだけど、黒のギンガムチェックの細かいタイプでキャミワンピとかも欲しい・・・。
どこかにいい生地ないかな?
探してきま~す♪♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-16 19:55 | ショップ情報
Enfant cotton更新しました。
リネンのラップドレス(カシュクール)です。
a0049202_20573726.jpg

私のはあんまり画像がよくありません。。。
ウサギヤネットショップに着用画像と詳しいサイズ表記がありますので、そちらを参考にしてくださいね。
今日はEnfant cotton、記事がたくさんです。
ウサギヤにはfogのお洋服もいくつか置いてあるので、気になる方はぜひお店に行って試着してみてくださ~い^^
私も試着させてもらいました☆

ウサギヤではネットショップ部門で、服はもちろんバテンレースや生地、手作り家具の販売も行ってるんですよ。
まだ知らない方もいらっしゃるかもしれないので、お知らせでした^^
[PR]
by squirrel-memy | 2008-10-28 21:04 | ショップ情報
昨日ウサギヤに久しぶりに納品して来ました。
a0049202_925621.jpg

サロペットスカートMサイズ。
a0049202_934444.jpg

襟付きベストMサイズ。
大人服2点はirohaさんの型紙を使用しています。
a0049202_942746.jpg

キャミソールワンピース100サイズ&110サイズ。
よろしくお願いします。

今日は次女の幼稚園は創立記念日でお休み。
明日、あさっては長女の小学校の秋休み。
一人は出かけ、一人は休みってちょっと混乱しそうです。。。
今日はお寝坊さんの次女が、起こさなければ何時まで寝続けるか実験してみました。
結果は8:30。あんまりたいしたことなかった・・・。
9時は過ぎると思ってたのに、次女のおねしょが心配で私が何度もお尻のあたりをさぐったから起きてしまったそうです^^;
長女は6時に目覚まし時計をセットし、ちゃんと6時に起きて着替えて2度寝してます、毎日。
2度寝するくらいなら、最初っから7時にでも起きればいいのに。。。
十分学校に間に合うんですけど~。
そんな感じで我が家の朝は始まりました^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2008-10-01 09:12 | ショップ情報
こども用のワンピースを作り、ウサギヤに納品してきました。
a0049202_16572296.jpg

サイズ110です。
詳細はEnfant cottonで。

近々ディズニーランド&シーに行きます!
4年ぶり。
夏休み期間に行くのは初めてです。
すごく混雑してるのかなー?
ネットで混雑予報を見たんだけど、すごかった・・・。
何十万人って書いてあったけど、想像もつかないわ。。。
とりあえずランドではプーさんのハニーハントとバズに乗りたいな。
ファストパスとれるかな?
気温もあまり高くないといいな。
まずは無事に東京まで新幹線で行けるかしら?
子どもたちにはお出かけ用の本を買ってるけど、ここからだと長いんだよねー。
どうか楽しめますように!!
[PR]
by squirrel-memy | 2008-08-06 17:03 | ショップ情報
やっとショップ用を作ることができました!
たったの1着ですが・・・^^;
a0049202_18182423.jpg

130サイズのこども用ワンピースです。
小1の長女(普段110~120着用)に着せてみると、さすがに長かったです^^;
今の季節はワンピースとして1枚で、少し肌寒くなったらコート代わりにもなると思います。
この生地、とっても好きな色合いです^^
自分用にこの生地でスカートがほしいなー。
できるかな??

子どもたちが夏休みになって、家にいるんだけど、なかなか作業が進みません(><)
昼間は暑すぎて外で遊んでくれないし、この間帰ってきた夫にはダイニングに置いてたミシン撤去させられるし。。。
でもでも、ミシンはまた徐々に作業しやすいダイニングorリビングに進出中^m^
きっと夫が次に帰ってくる頃にはまたダイニングテーブルにミシンが乗っかってるわ♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-07-27 18:25 | ショップ情報
オーダーをいただき、子供用のペチパンツをお仕立てしました。
a0049202_14223066.jpg

うちの子にも作ってみたくなりました^^
でもうちの子はきっとすぐに汚しちゃうんだろうな^^;
長女はいいけど、次女はおもらし&泥団子作りで毎日幼稚園から着替えの山を持って帰ってくるし・・・。
ナチュラルスタイルは、なかなかできそうにありません^^;

そんな次女のために、汚れがわかりにくい濃い目の色のパンツを作りました。
a0049202_14255086.jpg

一見ティアードスカートに見えますが、パンツです^^
表はデニム、裏はガーゼになってるので、夏でも涼しいし、冬は下にスパッツやタイツを履けば十分いけるはず^m^
ちょっと大きめサイズなので、2,3年はけるかしら??
うちの次女のボトムはほとんどのものがお尻部分茶色に・・・。
理由は上に述べたとおりですが、ほんと悲しい(><)
長女のは十分おさがりでまわせるけど、次女の着たものは汚しまくりでほとんどアウトです^^;
もったいないなー。
分解して小物にでもできたらいいけど、汚れた理由が理由なだけに躊躇してしまいます。。。
やっぱり雑巾行きになってしまうのかしら??
[PR]
by squirrel-memy | 2008-06-08 14:31 | ショップ情報
ショップ用に綿麻ダンガリーでチュニックを作りました。
a0049202_1736098.jpg

詳しくはEnfant cottonで。

*********************************************************
長女用にスイートTシャツを作りました。
a0049202_17372712.jpg

生地は数年前にC&Sさんのセット物に入ってた細いボーダー。
Tシャツにしたいけど、天竺であまり伸びないのでそのまま寝かしてたんだけど、やっと日の目を見ました^^;
パターンレーベルさんのスイートTシャツは、あまり伸びない生地の方が向いているらしく、今までTシャツにしたくてもできなかったものが活躍できそうです。
袖オプションも買ってあるので、長袖も作ってみたいな。
このTシャツを初めて着た日、長女はシーソーで口を強打し、けっこうな怪我をしてしまいました。。。
永久歯をうってしまい、神経が無事かどうかもわからない状態。
唇や歯茎などの傷は治ってきたけど、まだ歯を固定する針金がついたままです。
歯を打ったり、前歯で物を噛んだりできないので、運動も食事も思うようにできません。。。
体はとっても元気なのにね。
早く治って、初めての小学校での水泳指導を迎えてほしいんだけどな。
[PR]
by squirrel-memy | 2008-06-01 17:43 | ショップ情報