カテゴリ:ショップ情報( 80 )

新作こどもふく、今日ウサギヤさんに納品してきました。
こちらの作品です↓
a0049202_0265678.jpg

重ね着風のニットスカート110サイズ2点。
どちらもニットで作ってあるので、とってもあったかです♪
特にキルトニット(グレーの花柄の方)は、ふんわり肌触りも最高です^^
どちらのスカートも、前後ろの区別がなく、どちらを前にもってきてもかわいいと思います。
a0049202_0274495.jpg
a0049202_028484.jpg

カシュクールチュニック90サイズ&110サイズ。
左の90サイズの身頃以外はニットで作ってみました。
布帛で作ったよりも、着やすくなったんじゃないかなって思います^^

重ね着風ニットスカートの試作で、長女にも作りました。
またまたモデル風^^;
a0049202_0332288.jpg
うちのデジカメ、相変わらず調子が悪く、数日前にリコール(?)の記事が新聞に載ってたので問い合わせてみたのですが、我が家で起きる現象は関係ないとのこと。。。
やっぱり修理ださないといけないのかな??
天気も悪く、画像悪すぎなのですが、こんな感じで作りました。
さらに、まだあります!
ずっと作りたかった自分用ボーダースカート。

a0049202_036193.jpg
こちらはmilimiliさんのパターンです。
生地はwbさんのオリジナルボーダー。処分価格になってたけど、なくなっちゃうのかな?
もしなくなるんだったら、最初にネイビーも買っておけばよかった~><
処分価格になってからはすぐに売り切れたみたいで、買えませんでした。。。
今日早速はいてウサギヤさんに行っちゃいました♪
このほかにも次女の幼稚園グッズも製作途中です。
あんまりにもがんばりすぎて、肩こりがひどくなったので、中断してるんだけど^^;
あ、でも手抜きで、そんなにたいしたものは作ってません・・・。
ごく普通の巾着や絵本バッグなどなど。
他にも母への誕生日プレゼントに、ラグランワンピース型の夏用パジャマを作ってみたんだけど、なんだか窮屈な出来になってしまって。。。
普段SかMサイズを着る私がLLサイズを着て窮屈ってことは、母には入らないかも!?
首にゴムを入れるタイプなので、それがきつすぎたのかな??
今度母に試着してもらいます。。。
ということで、写真撮ってないので、前回アップしなった母へのタートル、今回アップします。
a0049202_0442696.jpg

すんごく画像が悪いですが、去年?RRさんで買った『木の実』とかいう名前のスムースです。
肌触り最高!
気に入ってもらえるといいな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-29 00:50 | ショップ情報
*11/16(金)ウサギヤさんに納品してきました!
前回ショップに出して、即完売だったことで勢いづいて、フラワーハット追加で4つ作りました!
サイズは3サイズ。
まずは小さめ1歳~用と2歳~用です。
a0049202_10524262.jpg

レトロな動物さん柄がかわいくて、まだ幼い1~3歳の女の子にぴったりなんじゃないかなと思って作りました。
左が1歳~で、右が2歳~用です。
アクセントにちょこっとレース&カギのスタンプ。
後ろにもワンポイントあるんですよ^^

次は前回ショップに出した時に、『もうちょっと大き目があれば・・・』という声があったので、ちょっとだけ大きめの4歳用を作ってみました。
a0049202_10552415.jpg

お姉ちゃん用なので、アンティークのイニシャルテープをつけて、ちょっとおしゃれにしてみました^^
ぜいたくぅ~(><)
どちらもお気に入り♪

今週中にウサギヤさんに納品できればと、思っています。

長女に試作で作った物もおまけで↓
a0049202_10571078.jpg
幼稚園にかぶっていったら、先生にベタボメされました☆
相変わらず、娘より私が喜んでおります^^;
帽子作りは手間がかかるけど、柄あわせが楽しい!
次女にもせがまれてるので、早く作ってあげなきゃ!!
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-14 11:03 | ショップ情報
11/7、完売いたしました~m(__)mありがとうございます!!

ちいさな女の子用の帽子ができました。
cakeさんのフラワーハット。とってもかわいいです!!
もちろんshop用^^
こちらは1~2歳用です。
a0049202_21363269.jpg

ポイントに『07』のスタンプと、ちょこっと赤糸で刺繍。
あ~、刺繍は前側にしたからよく写ってないですね。。。
山道テープもお気に入りポイントです^^

そしてこちらは2~3歳用。
a0049202_21392390.jpg

こちらはチロリアンテープがアクセントです^^
ウサギヤで販売されている花柄の生地を使いました。
ちょっとレトロなところがとっても好き!

どちらも裏側にチェックの生地を使っています。それぞれ違う生地です。
紐もパッチしたんですよ~!!
これまたお気に入り!
ウサギヤさんに納品してあるので、お近くの方は見てみてくださいね♪
a0049202_2144385.jpg

[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-06 21:44 | ショップ情報
ショップ納品用、追加でちょっとだけ作りました。
女の子用一分丈スパッツです。
a0049202_2245983.jpg

相変わらず写真がうまく撮れないんだけど、どちらもベージュ地の肌触りのよい生地です。
サイズは水玉が90~100、小花柄が100~110。
今の時期、ロング丈のスパッツじゃまだ暑いかなと思って作りました。

こちらはショップ用に作る前に試作で長女に作ったものです。
a0049202_2248431.jpg

ワッフルで作りました。
とってもかわいいんだけど、もともとの型紙が男の子用トランクスのため、前に切り替えがあり、やっぱり男の子ちっく。。。
ショップ用は女の子用に切り替え無しにしてあります^^;

またまた長女用カシュクールワンピ。
ショップ用に作った物を見て、長女がいたく気に入り、急遽作ったものです。
a0049202_2251817.jpg

左胸には名札用のタグをつけ、ポケットにはイカリのアップリケ。刺繍は面倒だったので^^;
でもこれはこれでとってもかわいくできたと思います♪
このワンピを着て、私の友達と会ったんだけど、大好評!!
「子供がいたら買いたい」って言われちゃった☆
長女もすごく気に入ってくれて、久々のヒットかも^m^
次女にも催促されてるから、急いで作らなきゃ!!

いろいろと行事の多い秋、縫い物する時間はどれくらいとれるかな?
今週水曜日に英語のサークルのハロウィンパーティーがあるんだけど、まだ衣装作ってないよー!!
手抜きでマントだけにします。。。
[PR]
by squirrel-memy | 2006-10-22 22:56 | ショップ情報
夫の転勤話がでてから、なかなか縫い物できずにいたんだけど、やっと復活の兆しです^^;
まずはウサギヤさんに納めるカシュクールワンピ110サイズ。
朝、幼稚園に行く前に大あわてで長女に試着してもらいました。
a0049202_1128921.jpg
前回納品した90サイズのカシュクールワンピとほぼ同じデザインです。
色も同じ。
スカートの右側にポケットがあるんだけど、写ってませんね^^;
長女は身長103センチくらいです。参考までに。
今ぴったりくらいかな。
冬の服なのに、裸足でゴメンナサイ。。。


次は夫のお姉さんに頼まれていたチュニックです。
こちらは小学4年生の姪っ子用。大人の7号サイズで作ってあります。
私が着れる。。。おおきいのね、最近の子って^^;
a0049202_11325450.jpg

<パターン>wildberry
<生地>ウサギヤ
これ、気に入りました!
夏の終わりに作ろうと思って作れずにいたんだけど、絶対自分用も作る!!
もともと重ね着用らしくて、脇部分に余裕があるので、タートルと合わせれば冬もOK☆
胸元のピンタックもかわいいし^^
次はお義姉さん用のチュニック作らなきゃ。
同じ生地の色違い&別デザインで作ろうと思います。
余裕があればそこのうちの甥っ子にも^m^
Tシャツなら簡単に作れるしね^^
おっと、パターンがあったかな@@
[PR]
by squirrel-memy | 2006-10-12 11:39 | ショップ情報
ショップ委託用作品の最後の品ができました。
90サイズのカシュクールワンピです。
でも前はあかない、かぶり型で作ってあります。
a0049202_17142361.jpg

身頃はリネン、スカート部分は麻デニムとジャズネップフランネルのパッチにしてみました。
ちょこっとだけ刺繍も。
秋冬らしい色合いがお気に入りです。
最初は前があくカシュクールみたいにしようかと思ってたんだけど、子供が自分でリボンを結べないのはもちろん、ほどいてしまっても困るしやめました。
今日もモデルの娘たちがおばあちゃんちに行って留守なので、着用はなしです。。。

明日月曜日はウサギヤさんがお休みなので、火曜日に納品しに行こうと思います。
最近また雷や大雨が続いてるから、火曜日は晴れてくれるといいな!
ウサギヤさんに置いてある生地やテープ類も気になるものがいっぱい☆
納品する量よりたくさん買ってしまったらどうしよう@@

※追記
12日にウサギヤに納品してきました!
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]
by squirrel-memy | 2006-09-10 17:20 | ショップ情報
ウサギヤに持っていく作品がいくつかできました!
今回は私にしては凝った作り。
どれも写真がよくないんだけど、我慢してみてください^^;
まずは子供用ボレロ2サイズ。
a0049202_21345074.jpg

あまり伸びない天竺で作ったので、80サイズくらいかな?
うちの2歳半の次女ちゃんが着るとムチムチでした。
a0049202_2136301.jpg

こちらは100~110サイズ。
ワッフルで作ったのでゆとりがあると思います。
どちらも7分袖です。

こちらは小物。
a0049202_21383161.jpg

お財布2種です。
もこもこした物がついてるの、わかるかな??
羊毛をちくちく刺して、秋冬仕様にしてみました♪
お店でぜひ触ってみてください!(納品はもうちょっと先ですが・・・)
a0049202_21402174.jpg

これ↑、私の一番のお気に入りです!!
グラニーバッグ。生地の切り替えがお気に入り♪
刺繍もちょこっとしてみました^^
中はこんな感じ↓
a0049202_21414234.jpg
たっぷり入りますよ(^-^)v

できれば子供服をもう1,2着作りたいんだけど、間に合うかしら・・・。
昨日の夕方から夫が子供たちつれて実家に行ってくれてるから、がんばって作らなきゃ!!
納品したら、またお知らせしますね☆

あ、あと上手に写真が撮れる方法があったら教えてください。。。
腕次第かしら??
ちなみに私の写真は携帯画像です(>_<)
[PR]
by squirrel-memy | 2006-09-09 21:47 | ショップ情報
次女が日曜の夜から熱を出してしまい、報告が遅くなりましたが、日曜にウサギヤさんに子供用パンツ2点と大人用スカート1点を納品してきました。
a0049202_1322454.jpg
a0049202_13224716.jpg
子供用はサイズ100~110くらいで薄手生地。今の時期から秋まではけると思います。
あまり飾りをつけてないので、トップスにフリフリキャミとか着てもかわいいかも。
薄手のロングスカートの下だと、ペチパンツになるかな?
スカートも無地のパンツと同じ生地で作りました。
実は私のお宝綿麻ドビー。
自分の物を作らずに使い切ってしまいましたー(>_<)
自分が買いにいこうかしら。。。

こちらは長女用に作ったpolka dropsさんのパンツ。
a0049202_13325466.jpg

簡単って書いてあったんだけど、私には脇のポケット付けが難しかったー!
ちょっと生地が厚めなせいもあるんだろうけど、ギャザーはうまくよらないし、ポケットを四角く縫うだけなんだけどうまくいかなくて。。。
次女用も裁断してあるんだけど、しつけしてから縫わないと私にはできないかも。
でも形はとってもかわいいのでお気に入りです。
ピンクの生地を使ったのは長女の好きな『ラブ&ベリー』を意識してのことだったんだけど、肝心の長女は全く気づいてないようす(-_-;)
あんまり似てなかったかな??
[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-09 13:37 | ショップ情報
なかなか更新できなくてごめんなさいっ!!
久しぶりの更新です^^;

ショップ用のキッズバッグを作りました。
a0049202_9455.jpg

『1.』って刺繍してあるバッグは前回ショップに置かせてもらったのと同じ、大きめサイズ。
『ヨット』と『ウサギ』のスタンプが押してあるバッグはちょっと小さめにアレンジしました。
(スタンプも、もちろん今回のために手作り!新作です)
うちの長女は小さめサイズの方を愛用中です♪

できあがったバッグを見て、次女はもちろん自分の物だと思ったみたいで、『いるいるー!!』と叫んでおりました^^;
すぐに作ってあげないとね。。。

今日ウサギヤさんに納品する予定です。
お近くの方、よろしくお願いしま~す^^

話は変りますが、昨日長女が幼稚園から絵の具で描いた作品集を持って帰りました。
1学期間の成長を楽しみに、ページを一枚一枚めくると。。。
描いてあるものの半数以上は『オバケ』がテーマでした(;^_^A
ガーン。。。
もっと夢のある絵を描いてると思ってたのにー!
あ、でも私も小学生の頃『ゲゲゲの鬼太郎』にはまってたので血筋かしら??
来学期はお花とか描いてくれるかな?
ちなみに長女の七夕の願い事は『おまもりください』。
キリスト教の幼稚園だから、きっと神様に守ってほしいのねって思ってたら、どうやら『お守り』が欲しいらしい。。。
物が欲しかったとは・・・。
七夕をクリスマスと勘違いして、サンタさん宛てに短冊かいてた子もいるし、そんなものかしら??
[PR]
by squirrel-memy | 2006-07-15 09:19 | ショップ情報
ウサギヤにて、私の作品のみなんですが、summer sale始めました!!
80,90サイズのTシャツが1500円。
あとは全部20%offです^^
よろしくおねがいしま~す♪
他にもかわいいお洋服や手芸材料がたくさん☆
お近くの方は、一度足を運んでみてくださいね^^

最近作った小物を少し。
こちらは自宅用です。
まずは長女の遠足に持っていくおしぼりがないので、急遽作ったものです。
a0049202_2236360.jpg

ワッフルのふちを、パイピングしただけなんですが。。。
お名前タグもつけてあります。
長女はこのおしぼりがいたく気に入ったようで、すごく喜んでくれました♪
出番は少なそうですが、久々のヒットで母もうれしかった(*^o^*)

↓はな~んだ??
a0049202_22383750.jpg

答えは『ヘアーバンド』。
長女が最近カチューシャに興味を持ち、『欲しい!』っていうのですが、なにぶん髪の毛が少ないもので。。。
家にあったヘアーバンドを真似して作ってみました。
でもちょっと娘には大きかったみたいです。。。
今度ゴムを短くする予定。いつになることやらですが^^:
[PR]
by squirrel-memy | 2006-07-02 22:42 | ショップ情報