カテゴリ:料理( 6 )

a0049202_16512175.jpg

長いタイトルですが^_^;

クックパッドのバナナチョコマフィンのレシピを参考に、レーズンをプラスしてみました。

おいしかった〜♪クルミがあったら入れてもいいかも(^_^)

最近バナナがすぐに黒くなるから、バナナ消費に役立ちました☆
[PR]
by squirrel-memy | 2010-07-10 16:51 | 料理
a0049202_16522779.jpg

午前中、ママ友と話しててパンの話題になり、久しぶりに丸いパンを作りました。
ちょうどレーズンがあったので、レーズンパンです。
生地作りから1次発酵まではホームベーカリーにおまかせしました。

次女が帰ってくるまでに焼きあがったので、ホカホカを二人でたべました♪おいしかった〜(*^^*)

明日の朝食べようと思ってたけど、今日中に食べ終わってしまうかも…。
[PR]
by squirrel-memy | 2010-05-28 16:52 | 料理
a0049202_18502566.jpg

ちまたで噂のケークサレを作ってみました。
結果からいうと、私的にはイマイチ…(-_-;)
見た目がケーキだからかしら?いろいろ残り野菜を入れて、栄養はあるんだろうけど…。

次作るなら、ほんとのケーキにします(^_^;)
[PR]
by squirrel-memy | 2010-05-16 18:50 | 料理
a0049202_15553774.jpg

ひょんなことから急遽、こどもたちがお友達のうちに遊びに行くことになりました。
そこで空いた時間に久々にパンを焼いてみました。
レシピはクックパッドから。
簡単だったけど、水分の調節をせずに分量通りをいきなり入れたので、生地がやおやお…。途中で適当に粉を足しながらこねました(^^;)
焼き上がりはいい感じ♪味はどうかしら?
ガブッ。
おいし~☆

私、実は大のパン好き(*^_^*)生まれ変わるなら、パンが主食の国の人になりたいと密かに願っています。
あ、でも主食にするパンは好きだけど、デニッシュとかはあんまり好きではありません(^^;)こどものころはそんなのばかり食べてたんだけどね。

さ、今からはお仕事タイム。頑張りま~す♪

※ウサギヤのHPで、私の作った石けんを素敵にアップしていただいてます。junkomamaありがとう~☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-05-30 15:55 | 料理
a0049202_17293429.jpg

調子にのって料理カテゴリーを作った(;^_^Aので、さっそくベーグルを作ってみました☆
形はすごく不恰好ですが、おいし~♪豆腐入りです。レシピはクックパッドから。ベーグル一つとっても、すごい数のレシピが載ってます。
でも、娘が幼稚園から帰って作り始めたから、晩ご飯の準備が…(*_*)しかもリビングで娘二人が遅いお昼寝中。。。今から何作ろう??ハムでもあればベーグルサンドとかできそうなんだけど、はさめるような物あったかしら?なんとかして晩ご飯を作らなきゃ(@_@;)
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-22 17:29 | 料理
今週はぜんぜん作れてなくて、先週アップし損ねたティッシュケースカバーを紹介します。
a0049202_21455213.jpg

<パターン>わたしらしく、暮らしたい。
<生地>C&S、conoca、近所の手芸店
図書館でわざわざ取り寄せてもらった本なので、返却日までになんとか一つは作り上げようと、必死で作りました(;^_^A
苦手なパイピング、がんばったんだけど、やっぱりちょっとずれてます。。。
表から見るとわからないんだけど、裏がずれてる。
やっぱりしつけしないとだめかなあ?
でも気に入ってるので、ダイニングで使ってます♪

そしてネタがないので、リカさんからのリクエスト『memyレシピ』を公開します。
といっても、料理は苦手なので、たいしたものは作れないんだけどね。
夫に好評なので思い切って載せちゃいます^^;
a0049202_2151464.jpg

材料は・・・ピーマン  3個くらい
       ちりめんじゃこ  適当(お好みで)
       天かす  適当(お好みで)
       調味料(しょうゆ、みりん)各小さじ1~1半
甘辛い味付けで、しかも簡単にできるのでおすすめです(^o^)
もうみなさんのおうちでも、定番かもしれませんが。。。
よかったら、作ってみてくださいね!
[PR]
by squirrel-memy | 2006-02-08 21:56 | 料理