<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長女が幼稚園に入って、初めての夏休み。
残念ながら我が家は病気続きで、あんまり楽しめませんでした(>_<)
夏休みに入ってすぐ、私が風邪を引き、長女、次女の順に風邪をひいて、挙句の果てに次女は入院。。。
10日間も入院してたのー(TOT)
結果的にはマイコプラズマ肺炎だったらしいんだけど、ちょうど病院がお盆休みに入る頃ひどくなり、1日に3軒病院をはしごしました。。。
大きい病院に入院できたから安心はできたんだけど、熱が10日くらい続くし、セキもでる、発疹もでるわで、次女は本当にかわいそうな状態でした。
今は病気になる前より元気になってるかも(;^_^A

結局退院後の診察も受けて自宅に帰ってきたのは28日夕方。
残された夏休みは3日しかない!!
海にも山にもプールにも行けず、あっという間に終わりを迎えようとしています。。。
まあ元気に新学期を迎えられそうなので、よしとしようかな?
a0049202_20564070.gif

[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-30 20:57 | こども
a0049202_17303342.jpg

さっきできたばかりのタックスカート第2段です!今度は自分用。生地はC&Sさんです。↓の子供用パンツと同じ、細かい茶色のチェックです。ウエストは小花柄ニットを使ってリブ仕立てにしました。本来の作り方では面倒だったので(;^_^A
これにRRさんで買ったパターン&シングルガーゼで作ったペチコートを合わせるつもりです。もう作ってあるんだけど、アップするほどでもないので省略。
明日さっそくはいちゃおうかな(*^_^*)楽しみ♪おっとその前に次女ちゃんに元気になってもらわなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-09 17:30
次女が日曜の夜から熱を出してしまい、報告が遅くなりましたが、日曜にウサギヤさんに子供用パンツ2点と大人用スカート1点を納品してきました。
a0049202_1322454.jpg
a0049202_13224716.jpg
子供用はサイズ100~110くらいで薄手生地。今の時期から秋まではけると思います。
あまり飾りをつけてないので、トップスにフリフリキャミとか着てもかわいいかも。
薄手のロングスカートの下だと、ペチパンツになるかな?
スカートも無地のパンツと同じ生地で作りました。
実は私のお宝綿麻ドビー。
自分の物を作らずに使い切ってしまいましたー(>_<)
自分が買いにいこうかしら。。。

こちらは長女用に作ったpolka dropsさんのパンツ。
a0049202_13325466.jpg

簡単って書いてあったんだけど、私には脇のポケット付けが難しかったー!
ちょっと生地が厚めなせいもあるんだろうけど、ギャザーはうまくよらないし、ポケットを四角く縫うだけなんだけどうまくいかなくて。。。
次女用も裁断してあるんだけど、しつけしてから縫わないと私にはできないかも。
でも形はとってもかわいいのでお気に入りです。
ピンクの生地を使ったのは長女の好きな『ラブ&ベリー』を意識してのことだったんだけど、肝心の長女は全く気づいてないようす(-_-;)
あんまり似てなかったかな??
[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-09 13:37 | ショップ情報
みなさん心配かけてごめんなさ~い(>_<)
多少夏バテ気味ではあるものの、もうすっかり元気になりました!!
復活してからはまだ何も作ってないので、病気になる前に作ったものを、いくつかupします♪
a0049202_2221780.jpg

<パターン>nootiea go go
<生地>ウサギヤ
ダブルガーゼでうちの娘たちにワンピースを。
この生地、とってもかわいくて、本当はショップ用にするつもりだったんだけど、自宅用になっちゃいました^^;
作ってすぐは二人とも喜んでくれたのに、数日前、おそろいで着せようと思ったら二人に嫌がられました。。。
たまたま二人ともワンピースを着たくない気分だったとかならいいけど、『もうおそろいは着たくない!!』だったらどうしよう(-_-;)
色違いとかならいいのかなあ?

次はショップに出す予定の秋物の試作です。
a0049202_2283497.jpg
試作なので、もちろんこちらも娘たちのもの。
とりあえずサイズとか、出来上がった感じを知りたかったのでシンプルに。
ショップに出す時には生地もかえ、もうちょっとかわいい感じにする予定です。


最後に5月に生まれた甥っ子へのプレゼント。
a0049202_2211131.jpg

モンキーパンツです^^
うちの次女が1歳くらいの時にこのパターンで作ったんだけど、あまり伸びない裏毛で作ったせいかパツパツに・・・。
なので今回は伸びのいい生地で作りました。
ワンポイントに象さんのタグも。
まだねんねの赤ちゃんなので、冬の終わりか春ごろにはいてもらえるといいな♪
本当はTシャツとセットで贈る予定だったんだけど、体調崩して間に合わなかったのでとりあえずパンツだけになっちゃった^^;
出産祝いを小出しにするのって、迷惑かしら@@

まだまだ作りたいものがたくさん!!
早く自分のペースを取り戻さなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2006-08-02 22:17 | handmade