<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずっと前に甥っ子に作ってあげたフラップパンツがとってもお気に入りで、サイズアップした物がほしいと義姉から言われたので、作ってみました。
年長さんの男の子にサイズ110のパターンで。
a0049202_11341157.jpg

左がRR麻デニムカーキストライプ、右が麻デニムネイビーチェックの大です。
女の子用だとフリルとかつけられるんだけど、男の子用って、ほんとシンプル。
どうしていいのかわからなくて、ストライプを縦横切り替えて使ったり、タグをつけてみたりしました^^;
また気に入ってくれるといいな♪

こちらは大好きなmilimiliさんのキッズスリムパンツ。
長女がとびひになって(足のふくらはぎに1箇所)、短いズボンやスカートがはけないので、あわてて作ったもの。
サイズも去年は100だったんだけど、今年は110にサイズアップ。
長さはいつも通り基本のパターンから2センチ短くしちゃいました^^;
ちょこっとアレンジして、裾は前の真ん中あたりに切り込みをいれて(/\こんな形に)フリルをつけてみました。
a0049202_11405375.jpg

そして決めポーズ!!
a0049202_11413497.jpg
『バカテンポ』のポーズらしい。。。知ってる??
『エンタの神様』にでてるアクセルホッパーのポーズなの(>_<)





このあいだゲームセンターに行って、私がゲットしちゃった物です↓

a0049202_11431350.jpg
最近たまごっちにはまってる娘たちに。
なんと一回でとれました!!
でも他の物にたくさんお金をつぎ込んでしまったんだけどね(TOT)
今までUFOキャッチャーとかあんまりしなかったんだけど、はまってしまいそう。。。
泣きを見る前にやめなきゃ!
[PR]
by squirrel-memy | 2006-09-22 11:48 | handmade
ショップ委託用作品の最後の品ができました。
90サイズのカシュクールワンピです。
でも前はあかない、かぶり型で作ってあります。
a0049202_17142361.jpg

身頃はリネン、スカート部分は麻デニムとジャズネップフランネルのパッチにしてみました。
ちょこっとだけ刺繍も。
秋冬らしい色合いがお気に入りです。
最初は前があくカシュクールみたいにしようかと思ってたんだけど、子供が自分でリボンを結べないのはもちろん、ほどいてしまっても困るしやめました。
今日もモデルの娘たちがおばあちゃんちに行って留守なので、着用はなしです。。。

明日月曜日はウサギヤさんがお休みなので、火曜日に納品しに行こうと思います。
最近また雷や大雨が続いてるから、火曜日は晴れてくれるといいな!
ウサギヤさんに置いてある生地やテープ類も気になるものがいっぱい☆
納品する量よりたくさん買ってしまったらどうしよう@@

※追記
12日にウサギヤに納品してきました!
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]
by squirrel-memy | 2006-09-10 17:20 | ショップ情報
ウサギヤに持っていく作品がいくつかできました!
今回は私にしては凝った作り。
どれも写真がよくないんだけど、我慢してみてください^^;
まずは子供用ボレロ2サイズ。
a0049202_21345074.jpg

あまり伸びない天竺で作ったので、80サイズくらいかな?
うちの2歳半の次女ちゃんが着るとムチムチでした。
a0049202_2136301.jpg

こちらは100~110サイズ。
ワッフルで作ったのでゆとりがあると思います。
どちらも7分袖です。

こちらは小物。
a0049202_21383161.jpg

お財布2種です。
もこもこした物がついてるの、わかるかな??
羊毛をちくちく刺して、秋冬仕様にしてみました♪
お店でぜひ触ってみてください!(納品はもうちょっと先ですが・・・)
a0049202_21402174.jpg

これ↑、私の一番のお気に入りです!!
グラニーバッグ。生地の切り替えがお気に入り♪
刺繍もちょこっとしてみました^^
中はこんな感じ↓
a0049202_21414234.jpg
たっぷり入りますよ(^-^)v

できれば子供服をもう1,2着作りたいんだけど、間に合うかしら・・・。
昨日の夕方から夫が子供たちつれて実家に行ってくれてるから、がんばって作らなきゃ!!
納品したら、またお知らせしますね☆

あ、あと上手に写真が撮れる方法があったら教えてください。。。
腕次第かしら??
ちなみに私の写真は携帯画像です(>_<)
[PR]
by squirrel-memy | 2006-09-09 21:47 | ショップ情報