<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ショップ納品用、追加でちょっとだけ作りました。
女の子用一分丈スパッツです。
a0049202_2245983.jpg

相変わらず写真がうまく撮れないんだけど、どちらもベージュ地の肌触りのよい生地です。
サイズは水玉が90~100、小花柄が100~110。
今の時期、ロング丈のスパッツじゃまだ暑いかなと思って作りました。

こちらはショップ用に作る前に試作で長女に作ったものです。
a0049202_2248431.jpg

ワッフルで作りました。
とってもかわいいんだけど、もともとの型紙が男の子用トランクスのため、前に切り替えがあり、やっぱり男の子ちっく。。。
ショップ用は女の子用に切り替え無しにしてあります^^;

またまた長女用カシュクールワンピ。
ショップ用に作った物を見て、長女がいたく気に入り、急遽作ったものです。
a0049202_2251817.jpg

左胸には名札用のタグをつけ、ポケットにはイカリのアップリケ。刺繍は面倒だったので^^;
でもこれはこれでとってもかわいくできたと思います♪
このワンピを着て、私の友達と会ったんだけど、大好評!!
「子供がいたら買いたい」って言われちゃった☆
長女もすごく気に入ってくれて、久々のヒットかも^m^
次女にも催促されてるから、急いで作らなきゃ!!

いろいろと行事の多い秋、縫い物する時間はどれくらいとれるかな?
今週水曜日に英語のサークルのハロウィンパーティーがあるんだけど、まだ衣装作ってないよー!!
手抜きでマントだけにします。。。
[PR]
by squirrel-memy | 2006-10-22 22:56 | ショップ情報
夫の転勤話がでてから、なかなか縫い物できずにいたんだけど、やっと復活の兆しです^^;
まずはウサギヤさんに納めるカシュクールワンピ110サイズ。
朝、幼稚園に行く前に大あわてで長女に試着してもらいました。
a0049202_1128921.jpg
前回納品した90サイズのカシュクールワンピとほぼ同じデザインです。
色も同じ。
スカートの右側にポケットがあるんだけど、写ってませんね^^;
長女は身長103センチくらいです。参考までに。
今ぴったりくらいかな。
冬の服なのに、裸足でゴメンナサイ。。。


次は夫のお姉さんに頼まれていたチュニックです。
こちらは小学4年生の姪っ子用。大人の7号サイズで作ってあります。
私が着れる。。。おおきいのね、最近の子って^^;
a0049202_11325450.jpg

<パターン>wildberry
<生地>ウサギヤ
これ、気に入りました!
夏の終わりに作ろうと思って作れずにいたんだけど、絶対自分用も作る!!
もともと重ね着用らしくて、脇部分に余裕があるので、タートルと合わせれば冬もOK☆
胸元のピンタックもかわいいし^^
次はお義姉さん用のチュニック作らなきゃ。
同じ生地の色違い&別デザインで作ろうと思います。
余裕があればそこのうちの甥っ子にも^m^
Tシャツなら簡単に作れるしね^^
おっと、パターンがあったかな@@
[PR]
by squirrel-memy | 2006-10-12 11:39 | ショップ情報
今日はどうやら中秋の名月らしい。
『お月見の日には、お団子作ってお月見しよ!』って思ってたのに、すっかり忘れてました。。。
なので夕方慌ててスーパーに買い物に行き、お団子の材料を買ってきました。
次女が帰りの車で寝て、そのまま起きなかったので長女と二人で団子をこねこね。
レシピはcook padから。
白玉粉と絹ごし豆腐とこしあんで生地を作り、なかにもこしあんをつめ、最後にきな粉をまぶすというもの。
材料も少ないし、工程も少ないので簡単に楽しくできました^^
食い意地の張った私たち、写真も撮らずに食べちゃった^^;
まだ少し残ってるんだけど、もうきな粉がべったりしてあまりきれいな見た目ではないので省略します。。。

子供たちとはたぶん初めてのお月見。
天気がよかったので、とってもきれいなまんまるお月様が見れました。
お月様の下に、早く動く雲を発見。
『雲が早く動いてるよ』って長女に言ったら、『雲って動くんだ!!』だって。
どうやら今まで雲が動くことは知らなかったみたい。
なんかちょっとかわいかった(*^o^*)
次女はちょっとだけベランダに出てお月様見たけど、外が暗いのが恐くなってすぐに部屋に戻りました。

a0049202_22532093.gifこのあたりでは星はほとんど見れないけど、お月様ならよく見える。
たまにはお外を眺めながら、のんびり過ごすのもいいな♡
a0049202_22515025.gif
[PR]
by squirrel-memy | 2006-10-06 22:48 | こども