<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作こどもふく、今日ウサギヤさんに納品してきました。
こちらの作品です↓
a0049202_0265678.jpg

重ね着風のニットスカート110サイズ2点。
どちらもニットで作ってあるので、とってもあったかです♪
特にキルトニット(グレーの花柄の方)は、ふんわり肌触りも最高です^^
どちらのスカートも、前後ろの区別がなく、どちらを前にもってきてもかわいいと思います。
a0049202_0274495.jpg
a0049202_028484.jpg

カシュクールチュニック90サイズ&110サイズ。
左の90サイズの身頃以外はニットで作ってみました。
布帛で作ったよりも、着やすくなったんじゃないかなって思います^^

重ね着風ニットスカートの試作で、長女にも作りました。
またまたモデル風^^;
a0049202_0332288.jpg
うちのデジカメ、相変わらず調子が悪く、数日前にリコール(?)の記事が新聞に載ってたので問い合わせてみたのですが、我が家で起きる現象は関係ないとのこと。。。
やっぱり修理ださないといけないのかな??
天気も悪く、画像悪すぎなのですが、こんな感じで作りました。
さらに、まだあります!
ずっと作りたかった自分用ボーダースカート。

a0049202_036193.jpg
こちらはmilimiliさんのパターンです。
生地はwbさんのオリジナルボーダー。処分価格になってたけど、なくなっちゃうのかな?
もしなくなるんだったら、最初にネイビーも買っておけばよかった~><
処分価格になってからはすぐに売り切れたみたいで、買えませんでした。。。
今日早速はいてウサギヤさんに行っちゃいました♪
このほかにも次女の幼稚園グッズも製作途中です。
あんまりにもがんばりすぎて、肩こりがひどくなったので、中断してるんだけど^^;
あ、でも手抜きで、そんなにたいしたものは作ってません・・・。
ごく普通の巾着や絵本バッグなどなど。
他にも母への誕生日プレゼントに、ラグランワンピース型の夏用パジャマを作ってみたんだけど、なんだか窮屈な出来になってしまって。。。
普段SかMサイズを着る私がLLサイズを着て窮屈ってことは、母には入らないかも!?
首にゴムを入れるタイプなので、それがきつすぎたのかな??
今度母に試着してもらいます。。。
ということで、写真撮ってないので、前回アップしなった母へのタートル、今回アップします。
a0049202_0442696.jpg

すんごく画像が悪いですが、去年?RRさんで買った『木の実』とかいう名前のスムースです。
肌触り最高!
気に入ってもらえるといいな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-29 00:50 | ショップ情報
最近更新をさぼってたけど、その間にいろいろ作りました。
私としては、一時期にたくさん作りすぎて記憶が定かではありません^^;
こんなに作ったのは初めてかも☆
a0049202_9493090.jpg
katagami.hoさんの新作ブラウスモニターに応募したら採用され、作ってみました。
90サイズで2歳8ヶ月の次女がモデルです。
アレンジで裾に襟部分のパイピングと同じ生地をはさんでいます。
ちょっと裾布をつけるのが難しかったけど、どうにかかわいくできました♪
着用モニターということで、はりきって写真を送ったんだけど、hoさんのHPではまったく紹介されなかったのよね・・・。
ちょっぴりさみしい。。。

気を取り直して次^^;
またまた次女の服、タートルです。
a0049202_9551690.jpg

花柄で切り替えてる方は、実は身頃の生地の伸びが悪くてタートル部分に使えなかったから、苦肉の策なの。。。
でも重ね着風になってて、結果的にはよかったかも^^
もう一つ次女用。ヨガパンツです。でもヨガはしないよ。
a0049202_9581172.jpg
これはクライ・ムキさんの本から。
『パンツ&スカート』だったかな?
いろいろなパンツやスカートが載ってるのでまたいろいろ作ってみたいな。
生地はC&Sさんのラッチパイルを本体に使ってます。ぜいたく☆
あまり伸びないので、今年限りになっちゃうかも^^;


今度は長女の服。
タートルとティアードスカートです。
a0049202_1015321.jpg
スカートが長いので、本人はお姫様のドレスを着ている気分らしい。
たしかに今までこんな長いスカート作ってあげたことなかったし、『ふたご姫』のお姫様も青くて長いドレス着てるもんね。
とってもお気に入りで、洗って乾くたびにはきたがります^^
近所の公民館祭りで娘の通ってる幼稚園の園児たちがオープニングに歌を歌ったんだけど、その時もこの上下を着ていきました♪
今日もはいて行きたがったんだけど、さすがに長すぎるスカートは危険だし、みんなに『○○ちゃん、いつも同じスカート!』って思われるのもちょっとね。。。^^;

あと母の誕生日プレゼント用にタートルも作ったんだけど、もしかしたら容量オーバーでアップできないかもしれないので、また今度にします。
タートルだけじゃ少ないし、ほかにも何か作ってあげようと思ってるので。
またプレゼントセットができしだい、アップしますね♪
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-21 10:11 | handmade
*11/16(金)ウサギヤさんに納品してきました!
前回ショップに出して、即完売だったことで勢いづいて、フラワーハット追加で4つ作りました!
サイズは3サイズ。
まずは小さめ1歳~用と2歳~用です。
a0049202_10524262.jpg

レトロな動物さん柄がかわいくて、まだ幼い1~3歳の女の子にぴったりなんじゃないかなと思って作りました。
左が1歳~で、右が2歳~用です。
アクセントにちょこっとレース&カギのスタンプ。
後ろにもワンポイントあるんですよ^^

次は前回ショップに出した時に、『もうちょっと大き目があれば・・・』という声があったので、ちょっとだけ大きめの4歳用を作ってみました。
a0049202_10552415.jpg

お姉ちゃん用なので、アンティークのイニシャルテープをつけて、ちょっとおしゃれにしてみました^^
ぜいたくぅ~(><)
どちらもお気に入り♪

今週中にウサギヤさんに納品できればと、思っています。

長女に試作で作った物もおまけで↓
a0049202_10571078.jpg
幼稚園にかぶっていったら、先生にベタボメされました☆
相変わらず、娘より私が喜んでおります^^;
帽子作りは手間がかかるけど、柄あわせが楽しい!
次女にもせがまれてるので、早く作ってあげなきゃ!!
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-14 11:03 | ショップ情報
11/7、完売いたしました~m(__)mありがとうございます!!

ちいさな女の子用の帽子ができました。
cakeさんのフラワーハット。とってもかわいいです!!
もちろんshop用^^
こちらは1~2歳用です。
a0049202_21363269.jpg

ポイントに『07』のスタンプと、ちょこっと赤糸で刺繍。
あ~、刺繍は前側にしたからよく写ってないですね。。。
山道テープもお気に入りポイントです^^

そしてこちらは2~3歳用。
a0049202_21392390.jpg

こちらはチロリアンテープがアクセントです^^
ウサギヤで販売されている花柄の生地を使いました。
ちょっとレトロなところがとっても好き!

どちらも裏側にチェックの生地を使っています。それぞれ違う生地です。
紐もパッチしたんですよ~!!
これまたお気に入り!
ウサギヤさんに納品してあるので、お近くの方は見てみてくださいね♪
a0049202_2144385.jpg

[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-06 21:44 | ショップ情報
主人のお姉さんに頼まれていたチュニック、やっと二人分完成しました!
a0049202_934263.jpg
前回アップした姪っ子用と、同じ生地の色違いで、同じレースを使っています。
なんとなくこっちの色の方が『大人用』な感じがしたので^^
姪っ子用も本当はこの形にしようと思ってたけど、まったく一緒では二人が同時に着てお出かけするのがちょっと恥ずかしいかなと思い、デザイン違いにしました^^;
気に入ってくれるといいな~♪
住んでいるところが、うちからちょっと遠い(夫の実家近く)ので、すぐには渡せないんだけどどうしようかな?
私、自分の実家には車で帰れるんだけど、夫の実家近くにはまだ運転していけません・・・。
距離的にはどちらもかわらないんだけど、お姉さんち&実家はアパートで駐車場が居住者分しかないから車置くところにも困るし。。。
やっぱり送ってあげるのが一番みたい^^;

こちらはうちの兄の奥さんの誕生日プレゼントです。
a0049202_9112130.jpg
最近タートルで胸に切り替えがあって、ギャザーがよってる服をお店で見てかわいいなって思ってたので、milimiliさんのパターンで作りました。
ボーダーだったので、ちょっと柄合わせに苦労したけど、どうにかできました。
ずっと前に私用のカーディガンを作った生地と同じなので、私がカーデを着て兄宅に遊びに行くと、おそろになっちゃうかも^^;
時間がなくて、これだけしか作れなかったので、他にfogのキッチンクロスと紅茶をプラスしました。(まだおまけ分は渡せてないんだけど・・・)

次は母の誕生日がすぐにきます。
母にもタートルをあげようと思ってるんだけど、誕生日に間に合うかな?
いつも遅れてプレゼントを渡すmemyなのです^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2006-11-03 09:18 | handmade