<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0049202_17293429.jpg

調子にのって料理カテゴリーを作った(;^_^Aので、さっそくベーグルを作ってみました☆
形はすごく不恰好ですが、おいし~♪豆腐入りです。レシピはクックパッドから。ベーグル一つとっても、すごい数のレシピが載ってます。
でも、娘が幼稚園から帰って作り始めたから、晩ご飯の準備が…(*_*)しかもリビングで娘二人が遅いお昼寝中。。。今から何作ろう??ハムでもあればベーグルサンドとかできそうなんだけど、はさめるような物あったかしら?なんとかして晩ご飯を作らなきゃ(@_@;)
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-22 17:29 | 料理
私の作った服などを納品させていただいてるウサギヤさんにリンクしてもらうことになったので、ブログのタイトルを私のブランド名(?)である『up up high!』に変更します。
ちなみに意味は子供と遊ぶ時の『たかい、たかい』です。
ですが、実際イギリス人とオーストラリア人のご主人をもつお友達二人に聞いたところ、『使わない』って。。。
なので、造語みたいなもんです^^;
(子供の行ってた英語サークルで習ったんだけどな・・・)
よろしくお願いします!
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-13 12:32
連休の間にいろいろ作りました!
まずは90サイズフリルチュニック(パターン:パターン屋さん)とデニムスパッツ。
a0049202_1851513.jpg
それぞれ別々に販売するんだけど、こんな風に組み合わせてもすごくかわいい!!
デニムスパッツのウエストにはワッフルニットを使い、前後がわかるようにオリーブボタンを一つ前につけてます。
フリルチュニックも前回作った時とは違う生地で、表と裏のチェックの大きさが違うものを使っています。
バイアステープと後ろにつけたくるみボタンは花柄で。
ガーリーな感じです^^
次にティアードスカート110サイズ。
a0049202_1875163.jpg
こちらもフリルチュニックと同じ生地を使ってます。
ウエストはリボンでむすんでるけど、後ろにゴムが入ってるのでリボンをほどかずにはけると思います。
今回は作ってないんだけど、こちらのスカートにもデニムスパッツ合いそうです☆
もう一つ、レディースピンタックワンピMサイズ。
a0049202_18101324.jpg
こちらもパターン屋さんのパターンです。
ピンタックがたくさんなので、大変だったけど、そのぶんかわいくできました!
画像には写ってないんだけど、左の裾にワンポイントでイニシャルテープをつけてます。
身長150センチの私が着てひざくらいまで長さがありました。
ボタンはシェルボタンです。
ゆったりしてるので、妊婦さんでも着られるかも^m^


最後に私用デニムスパッツ。
a0049202_1813320.jpg
パターンはmilimiliさん。
初めて作ってしかもまだ試着してません。。。
でもよさそう^m^
あとで試着してみなきゃ。
スカートやワンピと重ね着するつもりです。
↑の子供用と同じで裾にレースをつけたので、折り返してもかわいいし、くしゅくしゅでもよさそう。
明日ウサギヤさんに納品しに行くつもりなので、はいて行っちゃおう☆
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-12 18:16 | ショップ情報
次女の入園グッズを作りました。
生地は長女とおそろいのブレーメンの音楽隊の色違いです。
a0049202_10211171.jpg

↑お着替え袋&絵本バッグ
a0049202_10214972.jpg

a0049202_1022990.jpg

長女の時と違い、まわりのお母さんたちが私が手作り大好きなこと知ってるから、がんばりました~☆
と言っても、スモックになんちゃって前たてつけたり、座布団カバーにちょこっとパッチをしてみた程度なんだけど。。。
うちの幼稚園はお母さんの手作り通園グッズを推奨(?)していて、無理にとは言わないけどなるべくなら手作りでって感じのところです。
なので、他のお母さんもいろいろがんばっていて、とても参考になります。
長女が入園する前には座布団カバーに『はらぺこあおむし』のアップリケをしてるのを見かけたし、お友達のお母さんは『星の王子さま』をアップリケしてました。
いいな~と思いつつ、そんな時間もとれないので上のような感じですが。。。

入園まであと少し。
次女はどんな活躍(暴れ方?)をするのでしょう??
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-06 10:27 | handmade
今日は長女の5歳の誕生日です^^
早いな~。
いつも妹に泣かされてはびーびー泣いてる長女も5歳。
あと1年ちょっとで小学生か。。。
いつまでも甘えてきてくれるかわいいベイビーって感じだったのに、ちょっぴりおねえちゃんの仲間入りだ。
今日はパパも帰ってきてるので、家族でささやかなお誕生パーティーをしました。
メニューは手巻き寿司。
なんて簡単、手抜き料理なの^^;
でも食後にケーキを食べるためです。。。
ケーキは近所のおいしいケーキ屋さんでたのんだもの。
チョコクリームで、真ん中にはシナモロールの絵を描いてもらいました♪
a0049202_22301530.jpg

写真ではちゃんと写ってませんね。。。
次女も姉のお誕生日がうらやましいらしく、本当は来月が誕生日なのに、どうしても今日お誕生日したいってききませんでした。
なので、合同お誕生パーティーです^^;
でも来月は来月でパーティーしてそう・・・。

これからはちょっとしたことでは泣かない強い子になってほしいな。
あと、遊びに夢中になっておもらししちゃうのももう勘弁して~(><)
今年は下の子も入園するので、頼もしいお姉ちゃんになってくれるかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2007-02-04 22:35 | こども