<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フード付きベスト第2弾ができました!
明日納品予定です。
3着作ったのですが、2着は前回の茶色のベストと同じでサイズが110と120なので画像は省略です^^;
残り1着はこちら↓
a0049202_2214999.jpg

アイボリーの裏毛にウサギヤオリジナルニット茶色でアップリケとポケットを。
サイズは120です。
これ作ってる間はわりと肌寒い日が多かったんだけど、ここ2,3日とってもあったかい!
すごくかわいくできたと思ってるんだけど、果たして需要はあるのかしら??
長女が気に入ってて欲しいって言ってるので、もしお嫁にいかなかったら、うちの子が着ていることでしょう^^;
あ、そのころには初夏になってるかな?

ちょっと前にイチゴが安く手に入ったので、イチゴのチーズケーキを作りました。
結果は・・・。残念!!
まずクリームチーズが250グラム必要なのに200グラムのしかなくて失敗。
そしてフードプロセッサで全部材料を混ぜればいいだけなんだけど、うちのフープロは小さくて2回にわけて混ぜたせいか、うまくチーズを刻めてなかった。。。
焼きあがって切ってみたものの、中に火は通ってるの?って感じだし、食べてもチーズが豆腐みたいなにおいがして×。
レモン汁でも入れればよかったのかな?
次女は雑食なので食べてくれたけど、長女はほんの少ししか食べてくれませんでした(><)
まだ4分の1冷凍庫に残ってます。
これを食べる日はくるのか??
チーズケーキは大好きなので、もっと容量の大きいフードプロセッサを手に入れてまた作りたいな。
欲を言えば2段調理のできるオーブンレンジが欲しいのだけど。。。^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2007-03-26 22:13 | ショップ情報
縫って縫って、縫いまくってます^^;
まずはお世話になった方々へのプレゼント。
a0049202_19581962.jpga0049202_19584253.jpg

それぞれ、幼稚園の担任の先生、お引越しするお友達のママ、実家の母へのプレゼントです。
どれが誰の元に行くのかはお楽しみ♪
どれもRRさんのトートバッグパターンミニサイズです。
ミニとは言え、結構大きい。お弁当箱と小さいペットボトル(350ml?)くらいなら余裕で入ります。
喜んでもらえるといいな♪

続いては次女のもの。
入園式で着るワンピースとリメイクしたベビーチェアです。
a0049202_203565.jpg
このワンピはすっごく大変でした。。。
パーツはそんなに多くないんだけど、タックをつけたり、見返しをつけたり、ギャザーを寄せたり・・・。
いろいろなワザを駆使して作りました^^;
生地も大事にとっておいたお気に入りの生地。
あとはこれに合うボレロを作る予定です。
a0049202_206483.jpg

リメイクベビーチェアはこちら。
去年(いや、おととしか?)次女のお誕生日にプレゼントしてもらったイス。
買ってもらって1ヶ月くらいで長女に壊されました。。。
それから放置されること1年。やっと日の目をみました~☆
夫に木で土台を作ってもらって、うえにはぎれを適当にクッションになるようにつめ、その上からチェックの生地をかぶせただけです。
次女も気に入ってくれてよかった~♪ちょっといびつだけどいいよね?

これ以外にも、夫のワイシャツの下に着るTシャツも替えがなかったのであわてて作りました。
ショップ納品用も少しずつですが作っています。
できたらまたまとめてアップしますね。
[PR]
by squirrel-memy | 2007-03-21 20:22 | handmade
ショップ納品用にフード付きベストを作りました。
私としては珍しく、一気に4枚も^m^
こんな感じです。
a0049202_10222643.jpg

生地はウサギヤさんオリジナル接結ドットニット。
シンプルなかたちなので、前にポケットを付け、アップリケもつけてみました☆
なかなかかわいくできたわ^^
おかげさまで、先週金曜に納品→火曜に完売したそうです♪
よかった~、気に入ってくれる人がいて^^
娘たちにも『同じの欲しい!!』って言われてます。
前に同じパターンで丸首ベスト作った時には『いらない』って言ってたのに。。。
で、代わりにトレーナーを作りました。
a0049202_102673.jpg

パターンはのりかのさんの購買部。
長女(5歳)110、次女(3歳)90サイズで作ったんだけど、次女用の方はちょっと小さかった。。。
3歳になったばかりで、そんなに大きいわけではないんだけど袖と着丈がもう2センチくらい欲しい感じ。
次回作る時はちょこっと補正がいりそうです。
二人とも今日早速着てくれてます。アップリケの効果大!?

あれ、いつの間にか次女の年齢が3歳に??
そうです、アップするのが遅くなってしまいましたが、次女は3月3日桃の節句に3歳になりました!!
じゃーん、ケーキ♪♪
a0049202_10295934.jpg

私の実家に帰ってお祝いしました。
ケーキは手作り♪私じゃなくて、義姉が焼いてくれたんですけど^^;
上の飾りつけは私が。
次女の大好きなアンパンマンのつもりです。。。
チョコペンがでるはしから固まっていくので、すごく書きにくかった~(><)
初めて使ったから、要領も悪かったんだけど、ゆがみまくり・・・。
でも次女は喜んでくれて、歌を歌うまもなくろうそくを吹き消し、イチゴにがぶついていました。
う~ん、さすが食いしん坊☆
4月からは幼稚園。友達と仲良くできるやさしい子になってほしいな。
[PR]
by squirrel-memy | 2007-03-15 10:36 | handmade
決してまとめて作ったものではありません。。。
最近肩こりがひどくて(><)
全部自宅用です。一つだけ姪っ子へのプレゼントだけどね。
a0049202_23115131.jpg

娘たちのデニムスパッツです。
パターンはmilimiliさんのキッズスリムパンツ、スパッツバージョン。
90と110で作ってます。
この間ショップ用に作ったものと同じように裾にポイントを。
今回はレースではなくてちょっとだけ残ってたバイアステープの残りです。
レース使うのがもったいなくって^^;
a0049202_23152964.jpg

こちらも姉妹おそろいで作ったんだけど、2枚並べて撮った写真がピンボケで^^;
のりかのさんの布帛Tシャツのパターンで作りました。
生地はウサギヤさんの福袋に入ってたものです。
最初は『パジャマっぽい!』って思ってたんだけど、着せてみるとなかなかかわゆいです^^
でも長女が幼稚園に初めて着て行った日、お友達に『スーツみたい』って言われたらしい・・・。
お父さんが着てるワイシャツに見えたのね^^;
a0049202_23181413.jpg

こちらは姪っ子用130、次女用90のティアードスカートです。
こちらもパターンはのりかのさん。
本当は長女のもおそろいで作る予定なんだけど、間に合ってません。。。
最近うちの子たち、おそろい服が好きみたいで、おそろいで作るとすっごくよろこんでくれます♪
今までわざとおそろいにしなかったんだけど、喜んでくれるうちは作っちゃおっかな。

最後に↓でリクエストのあった(?)デニムスパッツ大人用の着用写真です。
自分ではうまく撮れなかったので、長女にお願いしました。
a0049202_2321106.jpg

ぜんぜんイメージが伝わらないかも。。。おまけに一緒に写ってる次女は肌着だし@@
私としてはとっても気に入っててしょっちゅうはいてます♪
悩んでるみなさん、おすすめですよ~!!
[PR]
by squirrel-memy | 2007-03-02 23:23 | handmade