<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金曜日、娘たちの幼稚園が終わってからすぐに新幹線に乗り、大阪へ行きました!
目的はパパに会うことと海遊館&ユニバーサルスタジオジャパンです^^
私自身、大阪に行くのは新婚旅行で関空を使って以来。
初上陸みたいなもんです^^;
新大阪でパパに会った娘たちは大喜び!!
今月は出張とかあって、毎週のように会ってたんですけど^^;
パパの案内でUSJ近くのホテルへ。
チェックインした後は海遊館へ船に乗って行きました。
チケットのことでいろいろ問題があったんだけど(JTBさんしっかりして!)どうにか全員入れてもらい、早速ぱちり。
a0049202_20511756.jpg

memy一家初公開か!?顔がモザイクで指名手配っぽいけど。。。
mikaちゃ~ん、この写真で私と長女が着てるのが新作キャミワンピだよ♪
金曜日に娘たちが幼稚園に行っている間に急いで娘分完成させたんだ^^
たくさんいるお魚たちに一家そろって大興奮。
ジンベイザメもしっかり見たよ!
広島にはもういないラッコにも会えてよかった☆

二日目の今日はメインイベントのUSJへ。
早めにチケットをスタジオパスに交換に行ったんだけど、それがビンゴ!!
開園が1時間早まってそれに間に合いました^^
人気だと聞いていたETのアトラクションに1番にGO!!
ほとんど並ばずに乗れました♪
でも娘たちは暗い乗り物がいやだったみたいで、途中から号泣。。。
もう乗りたくないって(><)
その後もいくつかのアトラクションに挑戦してみたんだけど、スヌーピーのとこのウォータースライダー以外は暗いから嫌いって。。。
身長制限もあるし、ほとんどのアトラクションに乗れませんでしたー。
早くから遊んでたせいか、お昼には子供たちは疲れきってしまって帰ろうモード。。。
夜8時台の新幹線に乗る予定だったんだけど、3時くらいの新幹線に乗って帰りました~(><)
本当は串かつ食べたかったのにな。
子供の体力考えると、2泊したほうがよかったみたい。
またいつかね。
a0049202_2125572.jpg

[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-28 21:03 | こども
今朝長女とけんかしました。。。
原因は私がおととい、昨日とがんばって作った服を長女が『着たくない』って言ったから。
長女の着たくない服はこちら↓
a0049202_22345736.jpg

どちらのTシャツも着たくなかったみたい。
私は長女が気に入ってくれるようにかわいい感じの生地を選んで、長女の好きそうなアップリケもつけたつもり。
でもどっちも気に入ってもらえなかった。。。
長女はこの服を着たくないため、朝の貴重な時間に15分くらい泣き続けました。
目がはれぼったくなるくらいに。
結局違う服を着て幼稚園に行ったんだけど、別れ際、いつもならすぐに『バイバイ、もう帰って』って言うのに今日はずっと私にしがみついて離れなかった。
10分くらい私にしがみついてたのかな?見かねた先生が長女を抱っこしてくれて帰る事ができました。
お迎えの時間には朝の出来事なんか忘れて、ご機嫌で帰ってきたんだけどね^^;
私にはすごいショックで、もう何を作っていいのかわからない状態に。。。
当分長女には作れないかも。
次女はそんな姉を見て、『ママ好き。ママの作った服着るよ』って言ってくれてます。

お昼からお友達と公園で遊んでたんだけど、最初スカートで木登りとか自転車とか難しいし、トイレに行きたかったので一旦うちに戻った時、新しく作ったパンツをはいてくれました。
こちらです。
a0049202_22424759.jpg

a0049202_22431539.jpg
無地のデニムが長女用で、チェックが次女用です。
こちらは気に入ってくれた(もしかしたら私に気を使って?)みたいで、すんなりはいてくれ、『このズボン大好き!』とも言ってくれました。
次女は気に入って、朝からはいてくれてたよ。
う~ん、長女の心が今の私には掴めない!
これから服を買うにしても、どんなの選んでいいかわかんない(><)
これから長女用のサイズアップした服をたくさん作ろうと思っていた矢先なので、ショックは大きいわ・・・。
たまには子供用休憩して、自分の物でも作って気分転換しようかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-25 22:48 | handmade
ずいぶんと長くショップ用の洋服を作れずにいたのですが、やっと重い腰をあげました^^;
といっても少しだけなのですが。。。
a0049202_1035595.jpg

以前作って好評だったフード付きベストです。
生地はオフホワイトのミニ裏毛。アップリケにはウサギヤさんのオリジナルニットを使っています。
画像では見えにくいですが、茶色バージョンと紺色バージョンになってます。
サイズはどちらも110。幼稚園に行ってるお子さんに使いやすいサイズかな。
裏はこうなってます。
a0049202_10383897.jpg

茶色の方はクローバー、紺色の方はヨットをつけてあります。
紺色の方は男の子も使えるように、レースはつけてません。
今の時期、寒かったり暑かったりで、その日着る服を決めにくいですよね^^;
ベストは3シーズン使っていただけると思うので、ご検討ください^^
納品予定は日曜です。

次女は毎日楽しそうに幼稚園に通っています♪
でもやっぱり年少さん。
着替えが多い!!
お姉ちゃんは年中から入ったからあんまり汚さずに帰ってたんだけど、妹はおもらし&水遊び等で毎日着替えが必要。。。
そこでちょこっとだけ肌着セットを作ってみました。
a0049202_10485827.jpg

画像では見えにくいんだけど、生地はRRさんの『あじさい』だったかな?気持ちのいい生地です。
パターンは私のお気に入りのmilimiliさん。
タンクトップと左のパンツは次女用。
右のパンツは長女用。これだけパターンはRRさん。
長女のパンツは股の部分が無地で、なんか裏返しみたいですね^^;
あんまり考えずに『シック部分は無地よね♪』なんて思いながら作ってたら完成してショック・・・。
でも長女は気に入ってくれてるからいっか♪
もうちょっと通園服も作らないといけないなー。
子供たちが幼稚園に行ってる時間を有効に使わねば・・・。
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-20 10:55 | ショップ情報
本日めでたく次女が幼稚園に入園しました!
とってもいいお天気でよかった~♪
私が作ったワンピース&ボレロで出席しました。
a0049202_1514381.jpg

式の間はいい子にしてた次女も、全部が終わってからは園庭で遊びまくり!!
『せっかくのワンピが~』と親は思ってしまいますが、子供はなんとも思ってないようで、慣れた遊具で大暴れしてました^^;
明日は新入園児だけの登園。
金曜からは姉妹そろって登園です。
なかよく通ってくれるかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-11 15:18 | こども
a0049202_17195972.jpg

お店用に前に作ったベストを、長女も欲しがっていたので作りました。
幼稚園仕様で名札付けのタグをポイントに。この生地に合うテープ持っててよかった(*^_^*)長女はとても喜んでくれて、洗濯して乾いてくるとすぐにまた着てました☆ほんとは背中側にクローバーのアップリケをつけて欲しかったみたいなんだけど、母は気付かなかった。ごめんよ~(;_;)↓にある白いベストを気に入ってたからね。また似た生地が手に入るといいな☆
今日から幼稚園が始まりました。とは言っても進級児と新入園児が一緒に登園するのは金曜から。来週からは自分の時間が少し増えそうです(*^_^*)
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-09 17:19
春休みに入り、ずいぶん更新をさぼってしまいました。。。
いろいろあわただしくて@@
作ったものは、次女の入園式用ワンピースに合わせるボレロだけです^^;
先日作ったワンピースと合わせてみました。
a0049202_2156345.jpg

むか~しC&Sさんのセットもので買った白のニット。
ほとんど伸びず、使えずにいたんだけど、ここでやっと日の目をみました!
パイピングはワンピと同じ生地です。
全体像はこちら↓
a0049202_21545374.jpg

よっぽどうれしかったみたいで、なかなか脱ごうとしてくれませんでした^^
今はクローゼットに隠してます。
メタボリックなおなかがちょっと苦しそうなのが笑えたわ^^;

今日は私の誕生日でした。
しっかし、春の嵐とも言えそうな変な天気!
県北では雪も降ったみたいだし。。。
そんななか他に行けそうな日がなかったので美容院に。
数年ぶりにパーマをかけました。
髪が硬いし、数年かけてなかったのでパーマがかかりにくかったのですが、どうにかなるかな?
風呂上りの感じはいいけど、朝になってちゃんとセットできるか心配です^^;
今日は夫もいないので、特にお誕生日パーティもなし。
妹に念願のフープロをプレゼントしてもらい、夜は子供たちとカレーを食べました。
フープロもらったからには、チーズケーキにまたチャレンジしなきゃ!!
入園式の日に作ろうかな?
今度こそはうまくいきますように!!
[PR]
by squirrel-memy | 2007-04-04 22:04 | handmade