<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日ウサギヤさんに3点納品してきました。
まずはレディース用カーディガン2点。
a0049202_14281625.jpg

↑ピンクベージュのダブルガーゼ。タックがポイントです。
a0049202_14285196.jpg

↑ベージュのダブルガーゼ。背中のタックと前に付けたボタンがポイントです。
この2点は、同じ生地の色違い、アレンジ違いにしてあります。
肌触りがとってもいいのでキャミやタンクトップの上に重ね着してもらうと、冷房対策にもなっていいかな。
ふんわりしています。

もう1点は子供用ブーツカットパンツ(110)です。
a0049202_1432112.jpg
こちらは男女兼用になるように、甘さは控えめに^^
ピンクの刺繍糸でブランドの頭文字『U』の刺繍と、ピンクベージュのはぎれに同じ刺繍糸で丸い形の刺繍をちょこちょこと。
表はデニムだけど、裏はガーゼでできてる生地なので、普通のデニムよりもさらっとはいていただけると思います^^

最近ミシンばかりして、子供の相手をほとんどしていませんでした。。。
なので、このブログを書いたら夏休みが終わるまでの数日、子供と遊ぶことに専念します!
ほんの数日ですが^^;
どんな遊びができるかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2007-08-28 14:39 | ショップ情報
a0049202_9511889.jpg

自分用にリネンでキュロットパンツを作りました。
ここのところ日中すごく暑くて、ずっと涼しいパンツを作りたいなって思ってたんだけど、やっとできました。
自分の服でリネンって初めてかも。綿麻なら作ったことあるけどね。手のひらで触るととてもなめらかなんだけど、実際にはいてみるとちょっとだけちくちく…。何回も洗濯するうちになくなるかな?
すっごく簡単にできたので、次はポケットもちゃんとつけてつくろうかな。今回のはポケットついてないのでちょっと不便(;^_^Aでも涼しいのでよしとしよう☆
[PR]
by squirrel-memy | 2007-08-12 09:51
a0049202_8282022.jpg

長女用にティアードスカートを作りました。
ショップ用に作った時の間違い布で。。。
レースは省略したんだけど、ウサギヤさんのオリジナルタグをつけて、前と後ろがわかるようにしました。
最近長女の服を作ってばかり・・・。
自分用も作りたくなりました。
パターンは注文してあるんだけど、お盆もはさむし、いつ届くのやら><
本当は明日プール遊びに行くので、そのためのハーフパンツを作りたかったんだけど間に合わないわ~!!
うちにあるパターンをアレンジすればよかったんだけど、面倒なので^^;
明日何着ていこう??

スキン変えてみました。
ちょっと暗いかな?
なんのアレンジもしてないので、コメント欄が狭くなってる・・・。
[PR]
by squirrel-memy | 2007-08-08 08:28
a0049202_8255066.jpg

ショップ納品用のノースリーブワンピを作りました。サイズ120。
後ろをリボンで止めるかたちです。
さっそく昨日ウサギヤさんに納品してきました。
5歳の長女に試着させるとまだ大きかったので、6歳用くらいかな?
表と裏のチェックの大きさが違うダブルガーゼを使っています。
今なら1枚で着て、秋から冬にかけてはタートルとかと重ね着もかわいいかなと思います^^

前回同じ生地でショップ用にティアードスカートを作った時、間違えて1枚多く裁断してしまってたので、長女用も作りました。↑にアップしてます。

デジカメが故障中なので、しばらく携帯画像が続くけど、我慢してね。。。
どっちで撮ってもあんまり差はないかもしれないけど^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2007-08-08 08:25
夏休みに入り、ブログサボり中のmemyです^^;
でもほんとはいろいろ作ってます。
今日作ったものはこちら↓
a0049202_20115593.jpg

・スカート<パターン>女の子のお洋服
      <生地>ウサギヤ
・Tシャツ<パターン>milimili
<生地>wildberry(スーピマスムース・ピンク)
写真が悪いですね。。。
デジカメが今日、とうとう壊れてしまって携帯画像です(><)
しかも夕方撮ったからひどすぎ。。。
組み合わせるとこんな感じです。
a0049202_201586.jpg

長女用なのですが、とても気に入ってくれ、次女にも狙われてます^^
『女の子のお洋服』はかわいいパターンがたくさんあって(アレンジが多いですが)、創作意欲がわきます♪
評判どおり☆
でもサイズが120までで、ジャストサイズなのでうちの長女は今年か来年の今頃までで終わりかも。
次女にも作れるからいいんだけどね。
今日二つとも作ったんだけど、両方作るのに3時間くらいでできました。参考までに。。。

こちらは幼稚園のバザーに出品するためのものです。
こちらも画像悪しです><
a0049202_20213798.jpg

左がコップ袋で右がコースターです。
できる人ができる数だけ作ればいい制度なので、そんなにたくさんは出品できないかもしれないけど(委託もあるので)、期限いっぱいまでできるだけ多く作ろうと思います。
ほかにもペットボトルホルダーとか予定してるんだけど、元手がかからなくてしかも売れるものってなんだろう??
夏休みいっぱいが期限なので早めに考えて作らなきゃ=3
ほかの人はどんなの作ってるのか気になります^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2007-08-02 20:26 | handmade