<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウサギヤさんのお洋服部門、Enfant cottonが立ち上げられました!!
なんと私も参加させていただくことに♪
ブログもあります。こちら
すでにいくつか納品済みですが、今日納品してきたのは。。。
初心者さん向けのコースターキットです。
a0049202_1517951.jpg

すでに12センチ角に裁断してあるので、このまま縫っていただくと約10センチ角のコースターが4枚できます!←1セットでね。
私自身、コースターはプレゼントにして時々お友達にあげるので、自宅用だけでなく、プレゼント用にもなるかなと思います^^
お手軽なので、ぜひお試しくださ~い♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-29 15:21 | ショップ情報
いろいろ作りました。
えっと、なんだっけ・・・。
a0049202_1910242.jpg
まずは自分用のワンピ。
ショップ用には以前作ったことがあったんだけど、自分用は初めてです。
紺色のヘリンボーンダブルガーゼ(?)なので、画像がわかりずらいんだけど、胸のところにはたくさんのピンタックが入ってます。
がんばった~☆
かわいいし、生地のおかげであったかいので、また欲しくなっちゃった♪


お次はこちら↓
a0049202_1913136.jpg

いつもお世話になってる長女のお友達に。
正確に言うと、お世話になってるのはそのお友達のお母さんなんだけどね^^;
いつもおうちに呼んでもらって、いろいろ遊ばせてもらってるうえに、次女にっておねしょシーツをいただいて。。。
私にできる御礼はこれくらいなので、がんばりました!
前にうちの長女に似たような紺のチェックの生地で作ったのを『かわいい』って言ってもらってたので、違う生地なんだけど、そのイメージで。
おそろいで登園する日も近い!?
早く渡せるといいな♪

ほかにもいろいろショップ用作ってます。
これからはウサギヤさんのお洋服部門『Enfant cotton』の一員として製作することになったので、こちらのブログで紹介しています。
よかったら見てくださいね^^
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-21 19:20 | handmade
ショップ用にアンダーパンツを縫いました。
サイズは100と120です。
a0049202_1238182.jpg

裾にはアクセントにウサギヤさんのオリジナルタグを付けました。
『enfant cotton』、これから私がウサギヤさんに商品を出す際に、このタグを使わせてもらうことになりました。
かわいくて、ポイントにもなるタグでうれしいです♪
120サイズをうちの長女に試着させました。
こんな感じ↓
a0049202_12414025.jpg
次女がどうしても割り込んできてしまって・・・^^;
ワンピースとか長めのスカートの下に履いてもらうとかわいいと思います。
オールシーズン使えそう^^
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-17 12:44 | ショップ情報
長女の幼稚園では、年長さんは4月の入学にむけて『学校ごっこ』というのをやるらしい。
その時必要な鉛筆を入れるためのペンケースを作りました。
(シナモンの筆箱は持ってるんだけど、キャラ物はNGなの・・・)
ファスナー付けの練習も兼ねて2枚。
a0049202_10264180.jpg

中の布はこんな感じで↓
a0049202_10271290.jpg

チェックの方は長女用決定で、前と後ろ両方にアップリケをつけて欲しいと言われたので、後ろはこんな感じ↓
a0049202_10281526.jpg

中がピンクのペンケースは、次女が持っていってしまいました^^;
長女がいらないって言ったら、自分用のポーチにしようと思ってたんだけどな。
これ、もともとSnowingさんのおまけレシピ『B-POUCH』なんです。
ペンケースってわけじゃない。
でも横長なのでペンケースにできるかなって思って作ったんだけど。。。
新品の長い鉛筆が入らない!!!
無理やり入れれば入らないこともないんだけど、年長児には難しいだろうなー。
キャップを長女が準備してくれてるんだけど、とてもできやしないわ・・・。
鉛筆を削りまくってある程度短くして入れないとだめみたい。。。
型紙をもうちょっと横長にして作ればよかった(><)
もうファスナーがないし、とりあえずこれでがんばってもらおう。私もがんばったし^^;
鉛筆くん、短くなって~★★
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-09 10:35 | handmade
今年の初縫いは『マット』でした。
画像はありませんが。。。
長女の入学に合わせて買った棚の下に1枚。
キッチンマット2枚。
計3枚です。
どちらも似たような長方形。
とっても簡単にできて、年末年始に縫い物してなかった私には、リハビリのよう^^;
だけど昨日はちゃ~んと『服』、作りました!
とはいっても長女のパジャマですが^^;
a0049202_1162641.jpg

たまたまうちにあったボーダーと花柄を合わせてみたら、意外なことにしっくり。
かわいいものが本当は大好きだけど、かっこいい系にもあこがれる長女も喜んでくれました!
着てみるとかわいさ倍増♪
パジャマだし、適当でいっか~、って思ってたんだけど予想以上にいいものになりました(自画自賛)。

長女がいつの間にか大きくなってて、Tシャツ類は袖が短い。。。
パンツ丈が短くなってるのは気がついてて、いくつか縫ったんだけど、上は見てなかったわー(><)
もう2、3枚作らないといけないかも。
好みもうるさくなったし、バーゲンでかわいいの買っちゃおうかな??
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-08 11:11 | handmade
a0049202_13274712.jpg

あけましておめでとうございます。
ブログの更新もほとんどせずに年が明けてしまいました(・・;)反省。今年は少しでも多く更新できるように頑張ります☆
画像は長女と夫が一緒に作ったペーパークラフトの角松。あんまりお正月らしいことをしない我が家なので、このくらいしか正月気分をかもし出すものはありません…。でもかわいいよね!?
珍しく三が日自宅にいるので、いまいち何をしていいのかわかりません。初売りに行ってみたいけど、人が多いかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2008-01-01 13:27