<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客様のオーダーでタックスカートを作りました。
a0049202_2185814.jpg

詳細はEnfant cottonで。
全面に刺繍の入った、ゴージャスな生地です♪

姪っ子が先日お誕生日を迎えたので、プレゼントにワンピースを作りました。
a0049202_2111226.jpg

ブラックウォッチだったので、小3の姪っ子は嫌がるかな~って心配してたんだけど、とても気に入ってくれたようなので、安心しました^^
130で作りました。
うちの子もすぐにこのサイズになるんだろうなー。

4月26日、27日にウサギヤ主催のイベントがあります。
詳細はまた決定し次第ブログで紹介しま~す☆

※指先が肌荒れで痛くてキーボードがまともに打てないので、文章少なめです^^;
[PR]
by squirrel-memy | 2008-02-21 21:15 | ショップ情報
お客様のオーダーで、ガーリッシュパンツを作りました。
a0049202_1326724.jpg

ご姉弟でおそろいを、とのことなので、同じ型紙をアレンジして男の子用も作りました。
a0049202_13265745.jpg

おそろい感をだすために、ポケットも同じ生地で形をかえてつけてみました♪
サイズは130と120。
このくらいのサイズになると、男の子と女の子でおそろいってあんまり市販されてないような。。。
お客様に喜んでもらえるといいな♪
Enfant cotton

今日はバレンタイン。
娘たちは昨日お友達のおうちで、初めてのチョコレート作りを体験!
ベトベトなものができてしまいました・・・。
なので人にあげるものは母たちが作ったものを^^;
長女は担任の先生に、次女は好きな(?)男の子にあげるみたいです^^
もちろんパパの分もあります!
こちらも喜んでもらえるといいね♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-02-14 13:33 | ショップ情報
ショップ用にチュニック2種類4枚作りました!
Enfant cotton
こんな感じです。
a0049202_13264198.jpg

a0049202_1327955.jpg

↑2枚はサイズ110です。
a0049202_13274845.jpg

a0049202_1328913.jpg

↑こちらはサイズ100です。
詳しくはこちらからごらんください♪

我が家の長女は2月4日に6歳の誕生日を迎えました^^
早いな~。
一度公民館のイベントでホットケーキを使ったケーキを作ったことのある長女。
今回のお誕生日ケーキは長女が作ることに☆
こんな感じにできました~♪
a0049202_133059100.jpg

もちろん次女も参戦!
a0049202_13313237.jpg

写真撮る前になめちゃってるし。。。
なぜか昨日は家の床を磨いてくれた長女。
お手伝い大好きな小学生になってくれるといいな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-02-08 13:33 | ショップ情報