<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0049202_2043254.jpg

2日間に渡るイベント、無事に終了しました!
昨日は午前中、目の回るような忙しさでしたが、今日は割とゆったりしたペースで過ごせました。
今日はレジ係りをしたのですが、時々打ち間違えて、お客様を待たせてしまうことも…。すみませんでしたm(_ _)m
最後には私もお目当てのバッグとドイリーを手に入れることができました♪早速使おっと(^o^)
初めてのイベント参加でしたが、スタッフのみなさん、とっても素敵でフレンドリーで、本当に楽しく過ごせました!
また機会があれば参加したいな♪
お越しくださったお客様、どうもありがとうございました!!
[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-27 20:04 | ショップ情報
ウサギヤイベントにスタッフとして参加してきました!
まだ準備中の9時くらいからかなぁ、もう一番乗りのお客様がいらっしゃいました(^-^)junkomama以外のスタッフとは初対面のワタクシ、そのお客様もてっきりスタッフさんだと思ってました(^^;)
オープン時間になると、いつの間にか長蛇の列!ウサギヤの人気を再確認しました。
店内のディスプレイもとてもおしゃれ。お買い得家具&生地、買いたかったものがたくさんありました。もう無いかな?レジ係りをしてたので、店内あまり見られず…。でも本当にいいモノがたくさんありますよ☆
今日もお手伝いに行きます!今日こそ写真撮らなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-27 07:17 | ショップ情報
イベント用お洋服を追加しました!
詳しくはEnfant cottonで。
a0049202_23353784.jpg

a0049202_23355821.jpg

明日のイベント、よろしくお願いします^^
[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-25 23:36 | ショップ情報
Enfant cotton更新してます。
スモックワンピースとキッズチュニックはパターン屋さんのパターンを使用しています。
a0049202_15434811.jpg

a0049202_1544910.jpg

他にも数点納品しています。
今回は本当に画像が悪い!
雨続きで、ぜんぜんいい写真が撮れませんでした。。。
カメラも悪いんだけどね^^;
ぜひイベント会場で実物をご覧ください!!
[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-17 15:53 | ショップ情報
a0049202_16305799.jpg

今話題の(?)フリー巾着パターンを作り比べてみました。
携帯からの投稿なので、画像が悪くてすみません。。。
違いもわかりにくいかな?
花柄の方がパターンレーベルさんのリサイクルパターン。
ストライプの方がpolka dropsさんのマチ付きぺたんこ巾着。
花柄はハギレで、半分を無地のリネンとつないだので、底部分がもたついてしまいました。。。
巾着作る時は、底部分でつなぎ合わせるのはやめましょう・・・^^;
私の作った感想としては、どちらも簡単!!
当たり前だけどね^^;
底のマチ部分がpolkaさんの方が、一回折るだけでできるので、より簡単かも。
『こんなことで、マチができるの!?』って思っちゃいました。
なにより、誰でもパターンを手にすることができる点がポイント高いかも^m^
パターンレーベルさんの巾着パターンは、ショップの型紙(お洋服とか)を購入した人だけが手に入れられるものです。
封筒に巾着パターンが印刷されているというアイディアもの♪
他のショップさんでもやってくれるといいのにな^^

ウサギヤイベント作品もいくつか作ってますが、アップはまた後日。。。
a0049202_16404864.jpg

[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-16 16:30 | handmade
リネンを使ったお洋服をいくつか納品してきました。
Enfant cotton
a0049202_17051100.jpg

a0049202_1712785.jpg
上がこども用(120)で下は大人用です。
ボーダー部分はグレーとネイビーの色違いです^^

a0049202_173993.jpg

こちらは前回同じものをつくりましたが、今回は生地も違い、ギャザー分量も減らしてあるのですこしお安くなっています。

他にもショールとこども帽子も作ってあります。
Enfant cottonのブログをご覧くださいね。

*************************************************
明日は私の誕生日。
母と妹が私に誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、お買い物に行きました。
SM2にてシャツとパンツをお買い上げ~♪
予算をオーバーしてしまったので、不足分は自己負担ですが。。。
気分一気に春です^^
いまだにタートルを着ている私ですが、明日はこの服を着て、春を満喫しようかな^m^
[PR]
by squirrel-memy | 2008-04-03 17:09 | ショップ情報