<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーダーをいただき、子供用のペチパンツをお仕立てしました。
a0049202_14223066.jpg

うちの子にも作ってみたくなりました^^
でもうちの子はきっとすぐに汚しちゃうんだろうな^^;
長女はいいけど、次女はおもらし&泥団子作りで毎日幼稚園から着替えの山を持って帰ってくるし・・・。
ナチュラルスタイルは、なかなかできそうにありません^^;

そんな次女のために、汚れがわかりにくい濃い目の色のパンツを作りました。
a0049202_14255086.jpg

一見ティアードスカートに見えますが、パンツです^^
表はデニム、裏はガーゼになってるので、夏でも涼しいし、冬は下にスパッツやタイツを履けば十分いけるはず^m^
ちょっと大きめサイズなので、2,3年はけるかしら??
うちの次女のボトムはほとんどのものがお尻部分茶色に・・・。
理由は上に述べたとおりですが、ほんと悲しい(><)
長女のは十分おさがりでまわせるけど、次女の着たものは汚しまくりでほとんどアウトです^^;
もったいないなー。
分解して小物にでもできたらいいけど、汚れた理由が理由なだけに躊躇してしまいます。。。
やっぱり雑巾行きになってしまうのかしら??
[PR]
by squirrel-memy | 2008-06-08 14:31 | ショップ情報
ショップ用に綿麻ダンガリーでチュニックを作りました。
a0049202_1736098.jpg

詳しくはEnfant cottonで。

*********************************************************
長女用にスイートTシャツを作りました。
a0049202_17372712.jpg

生地は数年前にC&Sさんのセット物に入ってた細いボーダー。
Tシャツにしたいけど、天竺であまり伸びないのでそのまま寝かしてたんだけど、やっと日の目を見ました^^;
パターンレーベルさんのスイートTシャツは、あまり伸びない生地の方が向いているらしく、今までTシャツにしたくてもできなかったものが活躍できそうです。
袖オプションも買ってあるので、長袖も作ってみたいな。
このTシャツを初めて着た日、長女はシーソーで口を強打し、けっこうな怪我をしてしまいました。。。
永久歯をうってしまい、神経が無事かどうかもわからない状態。
唇や歯茎などの傷は治ってきたけど、まだ歯を固定する針金がついたままです。
歯を打ったり、前歯で物を噛んだりできないので、運動も食事も思うようにできません。。。
体はとっても元気なのにね。
早く治って、初めての小学校での水泳指導を迎えてほしいんだけどな。
[PR]
by squirrel-memy | 2008-06-01 17:43 | ショップ情報