<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は子どもたちが通っている英語教室の企画で、平和公園に行きました。
平和公園で外国人に英語で話しかけようというものです。
長女はもじもじ、次女は知らん顔で大変でしたが、ペアを組んだお友達がしっかりお話してくれて、どうにか4組の方々と英語でお話することができました。
a0049202_21272412.jpg

そのうちの1組とパチリ。
↑はニュージーランドから来た方たちです。
なんと味噌が好きで、飼っている猫に『みそ』と名前をつけたそうです^^
う~ん、おもしろい!
長女とそのお友達にはニュージーランドのコイン(お金)をくれました。
コインに描いてある絵の説明もしてくれて、親切だった~。
もっといろいろお話を聞きたかったけど、時間もないのでお別れ。。。
またこんな機会があれば参加してみたいなー。
外国の文化に触れるのって、楽しい!!
[PR]
by squirrel-memy | 2008-07-30 21:34 | こども
やっとショップ用を作ることができました!
たったの1着ですが・・・^^;
a0049202_18182423.jpg

130サイズのこども用ワンピースです。
小1の長女(普段110~120着用)に着せてみると、さすがに長かったです^^;
今の季節はワンピースとして1枚で、少し肌寒くなったらコート代わりにもなると思います。
この生地、とっても好きな色合いです^^
自分用にこの生地でスカートがほしいなー。
できるかな??

子どもたちが夏休みになって、家にいるんだけど、なかなか作業が進みません(><)
昼間は暑すぎて外で遊んでくれないし、この間帰ってきた夫にはダイニングに置いてたミシン撤去させられるし。。。
でもでも、ミシンはまた徐々に作業しやすいダイニングorリビングに進出中^m^
きっと夫が次に帰ってくる頃にはまたダイニングテーブルにミシンが乗っかってるわ♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-07-27 18:25 | ショップ情報
最近ブログ、サボりっぱなしです。。。
どうにか生きてます^^;
今年度の幼稚園の役員になり、5月まではぜんぜん忙しくなかったんだけど、6月からバザーの準備が始まり忙しくなりました(><)
それも今までやったことのほとんどないフェルトグループのリーダーです、ワタクシ・・・。
初心者なのにリーダーという大役をいただき、毎日フェルトのことばかり考え、服作りはできていません。
でもミシンを忘れないように、フェルトもミシンで縫えるところはミシンで縫うし、簡単な娘用のティアードスカートも1着作ってみました。
写真すら撮ってないけど^^;

フェルトも最初は『大変だ~!!』っていう思いばっかりだったけど、やっていくうちに楽しくなってきて^m^
服のパターンだけでなく、フェルトスイーツやおままごとのパターンにも手をだしてしまいそうだわ。
フェルトをはじめたことで、洋服作りだけでなく、自分のできることがちょっと増えたような気がします^^

委託させてもらってるウサギヤさんにはもうちょっと迷惑をかけてしまいますが、来週末のフェルトキットの配布が終われば洋服作りに復帰する予定です^^
もちろん自分の分のフェルトノルマをこなしながらだけどね^^;
もう少し待っててくださいね~☆
[PR]
by squirrel-memy | 2008-07-03 09:33 | handmade