<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Enfant cotton更新しています。
大人用キルトジャケットです。
a0049202_1928365.jpg

すでにお客様の手元にあるはず。
気に入っていただけるといいな♪

そして以前コートを作ったあまり布で次女にハンチングを作りました。
a0049202_19291376.jpg

パターンはWHISTLE@さんのhearts。
実は義父にハンチングを作ってくれって頼まれてて、その試作で~す^^
後ろにゴムを入れるパターンなんだけど、ゴムを入れずに被らせると、頭囲49.5cmの次女に3Sサイズでもぶっかぶか。
私にも被れてしまいました^^;
でも私用にするにはさすがに被りが浅いし、小さく作り直すのもなーって思って、パターン通りにゴムを入れると次女にぴったりサイズに。
やっぱりパターン通りにするもんなんだね^^;
なかなかかっこよくできたので、次は本番、義父用を作らなければ!
でもまだどの生地にするかを悩んでる段階。。。
帰省するまでには完成させなきゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-26 19:35 | ショップ情報
Enfant cotton更新しました。

今日は雨の中、久々に子連れでウサギヤさんに行きました。
納品してきたのはこちらです↓
a0049202_16261882.jpg

サイズ120のこども用スパッツ3枚です。
どれも何にでも合いそうないい色です^^

ウサギヤに行ったら必ずよる、近くのショッピングセンター。
今日も行きました^^;
平日はほとんどお客のいないフードコートも、今日は大混雑。。。
席はすぐに見つかったので、子どもたちに席とりをお願いして、私はレジの列へ。
ファストフード店なので、あまり待たずに買えました^^
しかしここからが長い・・・。
うちの子だけかしら??
ハンバーガーのセット食べるのに1時間もかかるのは。。。
前は2時間かかってしかも残して捨てて帰ることもあったので、ましになった方だけど(><)
今日は完食できました!

いろいろうろついて、姪っ子たちへのクリスマスプレゼント買ったり、食材を買ったり。
帰りの車では二人とも寝てました^^

もうすぐ冬休み。
何してすごそうかな?
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-21 16:34 | ショップ情報
ウサギヤさんにティアードコートを納品いたしました。
a0049202_1933533.jpg

a0049202_19333138.jpg

サイズ110です。
が、すでに気に入ってくださったお客様がいらっしゃったみたいで、soldです^^
襟のレースがポイント。
見返しの花柄ニットもかわいいです♪

今日はウサギヤさんでいろいろリネンのお洋服を試着させていただきました。
今まで私にはベージュとか生成りとかのリネン色って似合わないと思ってました。。。
だけど試着させてもらって、意外と似合うかも~と思ってしまいました☆
自分用にもリネンでワンピースとか作ってみようかな?
あとまだ生地を持ってないんだけど、黒のギンガムチェックの細かいタイプでキャミワンピとかも欲しい・・・。
どこかにいい生地ないかな?
探してきま~す♪♪
[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-16 19:55 | ショップ情報
昨日某ショッピングセンターで妹と待ち合わせをして出かけました。
最近あんまり行ってないし、本屋とかついでに見ようかな、おやつも食べようかなって気分で行ったのですが・・・。
財布を忘れて出かけてしまいました(><)
まさにサザエさん。。。
携帯を忘れて出ることはよくあるけど、財布を忘れるなんて・・・。
しかもパン屋さんでお会計の時に気づき、妹と会うまで商品をレジで止めてもらい、妹が来るとすぐにお金を借りて払いました。。。
すご~くはずかしい!!
あー、でも高額商品でなくてよかった。(そんなもの買わないけど^^;)
いつもよりバッグが軽いとは思ってたのよねー。
財布自体がいつも重いので^^;
娘たちはパン屋に向かってくる私の妹に、『ママ、サザエさんなんよ♪』と言っておりました。。。

帰りが遅くなったので、妹一家と一緒にマックに行くことになったんだけど、その時もお金借りました。。。
我が家で一緒に食べることにしてたので、商品だけはうちの車に載せ(持ち逃げ状態)、うちに着いて借金返済しました^^;

出かける前にはちゃんとお財布確認しないとね。
中身があってもなくても一応持って出なくては・・・^^;

a0049202_953115.gif

[PR]
by squirrel-memy | 2008-12-14 09:54