<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0049202_15553774.jpg

ひょんなことから急遽、こどもたちがお友達のうちに遊びに行くことになりました。
そこで空いた時間に久々にパンを焼いてみました。
レシピはクックパッドから。
簡単だったけど、水分の調節をせずに分量通りをいきなり入れたので、生地がやおやお…。途中で適当に粉を足しながらこねました(^^;)
焼き上がりはいい感じ♪味はどうかしら?
ガブッ。
おいし~☆

私、実は大のパン好き(*^_^*)生まれ変わるなら、パンが主食の国の人になりたいと密かに願っています。
あ、でも主食にするパンは好きだけど、デニッシュとかはあんまり好きではありません(^^;)こどものころはそんなのばかり食べてたんだけどね。

さ、今からはお仕事タイム。頑張りま~す♪

※ウサギヤのHPで、私の作った石けんを素敵にアップしていただいてます。junkomamaありがとう~☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-05-30 15:55 | 料理
本日ウサギヤに子ども用キャミワンピ2枚と大人用ロングベスト1枚を納品してきました。
a0049202_21462996.jpg

a0049202_21465024.jpg

a0049202_21471664.jpg

それぞれ詳細はウサギヤEnfant cottonをご覧くださ~い^^

先週木曜日は次女の幼稚園の親子遠足がありました。
次女は年長さんなので、今年が最後の親子遠足です。。。
当日は雨が降りそうな不安なお天気。
中止の電話がなかったので、とりあえずバスに乗って目的地へ。
途中で何人か同じバスに乗ってくるかと思ってたのに、誰一人幼稚園児は乗ってこず・・・。
ますます不安は募りましたが、どうやら私たちが出るのが遅かったみたいで、集合場所にはもうほとんどの親子がいました(><)
全体であいさつ等をすませると、次は各クラスに分かれての遊び。
次女の担任の先生は、長女もみてもらったので2回目です。
ギターの得意な先生は、遠足でもやっぱりギターを弾いてくれました。
みんなで自己紹介のあと、とってもよく飛ぶという紙飛行機の作り方を先生に教えてもらい、飛ばしてみました。
a0049202_21543969.jpg

子どもは背が低いし、力も弱いので、先生の見本通りには飛ばなかったけど、とても楽しそうでした。
子ども分しか紙をもらっていなかったので、私も飛ばしたかったけど娘に貸してもらえず、1,2回しかできませんでした~(><)
風もほどよくふいていて、みんな夢中!
楽しかったねー^^

幼稚園最後の年、いい思い出がたくさんできるといいな♪
[PR]
by squirrel-memy | 2009-05-24 21:59 | ショップ情報
a0049202_12353642.jpg

昨日の母の日に、長女からプレゼントをもらいました。
フェルトのマスコットです。
『どうぶつの森』のたぬきちです。
私がリクエストしたわけではないんだけど、突然土曜日の朝に作り始めました。
途中でうちの実家に行くために出かけたので中断しましたが、実家についてからパパと一緒に仕上げてくれました。
前にも1回ポケモンのキャラのマスコットを作ったんだけど、その時は出来上がりまでに何日もかかりました・・・。
あんまりにも進まないので、見てるこっちがイライラしてきたり。。。
でも今回は早かったー。

自分で型紙作ってフェルト切って(顔の輪郭は私が切りましたが)ボンドで貼って糸で縫って。
まだ玉結びと玉止めができなかったので、そこをパパに手伝ってもらったそうです。

眠そうな顔のたぬきちの雰囲気がよくでてる~^^

この後自宅に帰ってから、また別のキャラクターを作ろうとがんばってたんだけど、うまくいかなかったらしく、『もういらない!!』って不機嫌になってました^^;
でも父の日にもマスコット作ってあげたいみたいだから、またやる気を出してくれるかな?

母も負けずにいろいろ製作しなくちゃ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-05-11 12:35 | こども