<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0049202_21452110.jpg

携帯画像でわかりにくくてごめんなさい。

ショップ用にグリーンのきれいなリネンでプリーツスカートを作りました。サイズフリーです。
ウエストはゴムで、ヒモで調節できるようになっています。写真はリバティ生地で製作したヒモですが、別にスカートと共布で作ったヒモもお付けしております。

店頭でお確かめくださいね☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-23 21:45 | ショップ情報

a0049202_13552269.jpg

昨日地区の秋祭りがあり、そこで売られていた苗をいくつか購入しました。
ブルーベリーと苺は私、ビオラは長女が購入。お祭りで食べ物やクジ引きにしかお金を使わなかった長女が花の苗を買うなんて…。ちょっと感動☆
アイビーすら枯らしてしまった私ですが、今度こそはちゃんと育てたいと思います!

お祭りの後、公園で遊んでたら、長女がブランコから落ちて右手薬指を骨折してしまいました(>_<)落ちる時、指が鎖に引っかかったみたい…。
落ちてすぐに言わないし、泣いてないからたいしたことないと思い、今朝病院に連れて行ったら『骨折』との診断が…。ひびが入ってました。
今週土曜日が運動会なのに、大丈夫かな?お医者さんには参加OKと言われてるけど心配です(・・;)
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-19 13:55 | こども
a0049202_11585675.jpg

ただいまマックでランチ中。
5人目のまる子です(^^;)
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-16 11:58 | こども
青少年野外活動センターという所に、芋ほりに行きました!
a0049202_15274123.jpg

おっきいのがとれたよー!!
幼稚園の芋ほりでも、こんなのとれるといいなあ☆
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-12 15:29 | こども
10日は次女の幼稚園生活最後の運動会でした。
a0049202_11464586.jpg

テントの下に入れず、一日中日に当たりながら見てました^^;

次女は足に自信があるらしく、運動会を楽しみにしてました。
家でも大声で『エイエイオー!!』って叫んでたし^^;

今年は年長さんのテーマが『忍者』らしく、表現でも忍者の修行のようなものをいろいろしてました。
片足だけで立ったり、馬飛びみたいなことをしたり、ずいぶんいろんなことができるようになったんだなーと思いました。
リレーでも誰も転ぶことなく、しっかり走ってた。

来年からは二人とも小学生。
どんどん大きくなっていっちゃう寂しさも感じます。
でもこれからも楽しみにしてるよ!
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-12 11:53 | こども
↓の記事の答えは『巌流島』です。
シルバーウィークに下関に行ったので。
『海響館』にも行ったよ~♪
[PR]
by squirrel-memy | 2009-10-12 11:45 | こども