a0049202_8594554.jpg

昨日、ウサギヤ5周年イベント『てしごと』に行ってきました!
画像は始まる前にパチリ。
かわいいものたくさん(*^^*)

私はレジのお手伝いをしました。2時間くらいレジの列が絶えなかったので、ずっと値札と電卓とお金しか見てませんでした、ワタクシ…。ちゃんと挨拶とかできてたかなぁ?
途中友達が来てくれたけど、数秒話しただけだわ…(^^;ごめんね。

私の狙ってた商品は、みなさんも狙ってたみたいで、帰る間際に探したけどありませんでしたー。また作ってくれるかなぁ?

100人以上の方がてしごとに来られたようです。ウサギヤ5周年バンザイ\(^o^)/junkomamaおめでとう!!そしてスタッフのみなさんお疲れさまでした!!
また会えるといいな♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-03-08 08:59 | ショップ情報
a0049202_1654747.jpg

またもや我が家にインフルエンザがやってきました…。
次女発症。高熱がでたりはしてないから楽な方だと思うけど、気管支炎も治りきってないのにー(>_<)

写真は我が家の愛犬モコちゃん。散歩の途中でよく立ち止まって動かなくなります…。
写真を撮るのにはピッタリなので撮らせていただきました。ちゃんと歩きなさい!!
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-02-24 16:05
a0049202_9572775.jpg

こちらがリバティプチバッグのピンクです。

グリーンとはまた違ったコーディネートが楽しめると思います。

リバティプチバッグは2点とも税込み2940円で発売中です♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-02-23 09:57
a0049202_954423.jpg

ウサギヤにて販売中のリバティとカラーリネンを使って、プチバッグを製作いたしました。
こちらはグリーンです。

持ち手には本革を使いました。

サブバッグにいかがですか?ピンクも製作していますので、↑にアップしますね。
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-02-23 09:54
長女はやっぱりインフルでした。
日曜に当番医に行ったら症状と熱の高さで普通の風邪って診断され、そのまま家で薬を飲んで様子をみていたんだけど、イマイチ・・・。
水曜日にかかりつけの小児科に行って検査してもらったらインフルB型でした。
熱はもう下がってたんだけど、タミフルが処方されました。
金曜日が今年度最後の授業参観で、どうにか行けました^^;
でも帰ってきたらすぐに寝てしまったけど。

そして今日、次女がお熱。。。
同じクラスの子も5人お休みしてたし、なにより家の中にインフルエンザ患者がいたんだもんね。
うつった可能性は高いです。
でもまだ熱が出て時間がたってないから、午前の診療時間内には検査しても反応でないだろうなー。
さっき計った時は36度台に下がってたし。このまま熱が上がらないといいな。
一応日曜の当番医は探してあるけど、運転に自身のない私に無事にたどりつけるだろうか??
タクシーで行くことも考えとかなきゃ。

早くよくなるといいな。
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-02-19 11:17 | こども
今日は本当ならフットベースの試合なのに、長女がお熱…。次女とパパだけ行ってもらいました。

微熱だけど、去年インフルかかったし、またかなぁ?去年もあんまり熱が高くないのにインフルだったから、油断できません…。
急な高熱がインフルって噂あるけど、あてにならないわ(-_-)

様子を見て今日か明日、病院に行かなくちゃ。
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-02-13 09:32
a0049202_20501147.jpg

自分用にmuniさんのねじねじロールアップパンツを作りました。自分で写真撮ったから分かりにくいけど(^_^;)
生地は麻デニムか麻デニムフランネルのブラックウォッチ。2年くらい前に買ったので忘れました…。フランネルの方だと思うんだけどなぁ。

このパンツ、とっても気に入ったので、委託用にも作ろうと思います!!
すでに自分用のとは違いますが生地を裁断済み(^-^)v
テーパードシルエットがおしゃれです☆ウエストリブなので履きやすいし。

完成したらまたアップしまーす♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-01-31 20:50
a0049202_20395495.jpg

こちらが次女用レッスンバッグです。
次女も自分で生地を選びました。次女用の方がお姉さんぽいかも。
余った生地で何か作ってと言われたので、簡単なポーチを作ってみました。紐を付けてと後から言われたけど、放置しています…。ゴメン(>_<)

二人のレッスンバッグ、すでに活躍しています。うれしい♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-01-31 20:39
a0049202_20345323.jpg

来年度から教科書の厚みが増えると聞いて、子どもたちに大きめレッスンバッグを作りました。
こちらは長女用です。スージーズーのキルティング生地です。最近スージーズーにはまってる長女が自分で選びました〜。6年生まで使ってくれるかな?

次女用も作ったので、↑にアップします。
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-01-31 20:34
と言ってもわたしじゃないよ^^;
妹が、今日無事に第2子を出産しました~♪
夜中なのか朝方なのかまだ聞いてませんが・・・。
昨日の夕方メールを送っても返事が来なかったからおかしいなーと思ってたのよ。
産気づいてたとは。

3774グラムのビッグベイビー。男の子です。
妹には長男がいるんだけど、その子にそっくりらしい^^

早く会いに行きたいんだけど、昨日の雪で車が出せません。。。
スタッドレスはいてないし。
おまけに今日午後から子どもたちのタンスが届く予定なので、家を空けられません(><)
家具屋さんもうちまでの坂、上がってこれるのかなあ?
ワンコの散歩も道路の雪がとけたら行かなきゃ。

妹の長男を今日の夜から1週間程度預かる予定。妹の入院中ね。
犬を怖がるし、ママから離れられない子だけど、大丈夫かな?
この合宿で鍛えてやろっと^m^
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-01-17 09:35 | こども