a0049202_1755148.jpg

9月の初めくらいから放置されていた、長女用キャミソールができました!もう今は三部袖の市販の肌着を着てるんだけど(;^_^A肩紐が面倒で、やる気がでませんでした。実はもう一着作りかけのキャミが…。そちらは糸を替えないといけないので、また今度(^o^;
昨日の肩開きTシャツ、早速今日着せてみました。かわいかった(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-30 17:05 | handmade
a0049202_16195770.jpg

やっと次女用のTシャツができました!ポイントにレースをタグ風につけて。
私のトレーナーと一緒に裁断してあったんだけど、後回しにしてしまって(;^_^A
RRさんのパターンって、細身にできてるので、この冬でこのパターンを使うのは最後になるかも。来年は100サイズのTシャツパターンで作ってみよう。もう長女には入らないし。

来年の2月で4歳になる長女には、何サイズを買えばいいかな?みなさんどうされてます?
早生まれだけど、背も高く、ぽっちゃりさんだからもう120にしようかなとも考えてます。大きすぎるかなあ。100を買った時に、けっこうぴちぴちで着れる期間が短かったから。
みなさんの意見をお待ちしております( ^3^)/

追加画像です。
a0049202_1758559.jpg

公園から帰ってきて疲れて寝ちゃいました。無理やり上からのせてます。。。
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-29 16:19 | handmade
a0049202_1421233.jpg

やっとできました!無料配信パターン。
いつも通り、とっても簡単で素敵なカタチ。失敗した裾の切り替えも、見ようによってはいい感じかも(^ .^)
後で試着してみよっと。次は下の子のTシャツを作るぞ!
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-28 14:21 | handmade
昨日は、結局子供たちが夜9時まで一睡もせずに遊んでたので、何も作れませんでした
ヽ(TдT)ノ
何か作りたかったのにな。
悔しくなったので、夜子供たちが寝てから、生地の裁断だけしました。

wbさんの無料配信パターン裏毛用と、RRさんの肩開きTシャツ90サイズの裁断。
裏毛用パターンの方は、初めてだったのに、よく確認せずにチョキチョキ切り始めたので、最後の最後、ウエスト切り替え布を裁断する時に、『生地が足りない!!』ってなっちゃいました。。。
しょうがないので、裏側にくる生地は別の物に。
見えないからいいよね!?
できあがりが恐いような、楽しみなような・・・。

今日は午前中子育てサークルで、おもいっきり遊べるので、子供たちお昼寝してくれるかな?
私も寝てしまいそうだけどね(;^_^A
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-27 08:20
a0049202_21455386.jpg

これは以前に作ったものだけど、アップしちゃいます。ネタがないので(;^_^A
パンツの方は、この間お友達にプレゼントしたのと同じ型紙で。後ろの生地が違うだけです。男の子っぽい風貌の我が子にはぴったり☆
Tシャツは去年作った私のタートルの残りで。一緒に着たら、おソロだわ(*^_^*)下の子の分がとれなかったのが残念。姉妹でお揃いの方がかわいいのにごめんね。
明日は何か作る時間あるかな?
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-25 21:45 | handmade
a0049202_13551017.jpg

8月分(?)の予約布が到着しました!どっさりです。買い過ぎ(;^_^A
予約は注文してから届くまで2ヵ月くらいあるので、何でこんなの頼んだんだろう?ってこともあります。今回がそうかも(;^_^A注文した頃は暑かったから、キャミでも作ろうかと思ってたけど、今はカーデガンを作りたい!そうなると無地がほしいんだけど、ほとんど柄物。下の子のTシャツが少ないからそっちにまわそうかな?お下がりばっかりで、あんまり作ってあげてないし。
在庫がたくさんあるので、頑張って形にしなければ!!
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-23 13:55 |
a0049202_11352425.jpg

いつも娘たちと遊んでくれる仲良しの男の子にプレゼント。ちょうどお誕生日だったので。あげた時はニヤっとしてたけど、気に入ってくれたかな?ちょっと大きめなので、来年もはけるはずです。
長女にもほぼおそろいのパンツを作ってあるので、いつか二人のおソロ姿が見れるかな☆
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-23 11:35 | handmade
今日からブログをはじめます、memyと申します。
自分用の服や、子供服を作るのが趣味です。
同じ趣味の人たちと、お友達になれたらいいな(*^o^*)
これからよろしくお願いします。
[PR]
# by squirrel-memy | 2005-10-23 11:08