あっという間に新年を迎えてしまいました。。。
なんかやり遂げたものあるかなあ?
去年我が家に起こった変化といえば、犬を飼い始めたこと!
これにつきます。
おまけで次女の入学^^;

今年の目標は犬のしつけをちゃんとやること。
だって噛み癖ひどいんだもん…。
1歳過ぎたらよくなるって言うけど、ほんとかしら?
あんまり噛むからうちではケージ飼い。
ケージの外に出すとものすごく喜ぶんだけど、人間を噛みまくるのよね。。。
その代わり家具は一切噛みません。
ティッシュとか紙とか服は噛むんだけど、他は噛まないなあ。

トイレもケージの中では割りと成功してる。
でも自分でトイレを噛んで場所を変えてしまうから、その時は失敗してる><
トイレの位置は勝手に変えないでほしいわ。

散歩もちゃんと毎日続けてます!
1日1回だし、雨の日はお休みするけど。
子どもと一緒に散歩に行くから、子どもの友達とかにつかまって、30分で帰るはずが2時間くらい外にいることもあります。
ママ友とかに会うと、話し込んでしまって長くなることもあります^^;
その時は立ち止まって話をするのでモコちゃんごめんね~。
モコちゃんはまだ幼犬だからか、犬も人も大好きです。
すぐに飛び掛ってしまします。
特別好きな人に遊んでもらうと、うれションもしてしまいます・・・。
犬に触りたいけど怖がってる子どもが近づくと、飼い主としてドキドキします。。。
怖がってる子には噛んだり威嚇したりするのよね。。。
犬大好きな子には千切れんばかりにしっぽを振って抱きつくんだけど。
何か感じるのかな?

まあとにかく犬育てがんばります!
子育ては失敗気味だけど・・・。次女問題児。

もちろんハンドメイドもがんばります☆
[PR]
# by squirrel-memy | 2011-01-07 08:44 | こども
a0049202_1958329.jpg

今日は出掛けたついでに晩ごはんをすき家で食べて帰りました。
初めて行ったお店なんだけど、挨拶はないし前の人の食器を片付けるのは遅いしで、結構不満の残るお店でした…。
が、最後にレジで支払いを済ませているとレジから大きな音が。何事かと驚いていると、『大当たりであります!』とケロロの声がしました。
何かの抽選に当たったらしく、ケロロの貯金箱をもらいました。
両端にあるのはお子さまセットのおまけのコマです。ベイブレードをサンタさんにもらった娘たち、こちらのコマも気に入ったようです。
コマ欲しさにまたすき家に行っちゃうかも。もちろん他の店舗で(^_^;)
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-12-26 19:58
a0049202_10101545.jpg

今朝も長女が朝ごはんを作ってくれました〜(^o^)
私のリクエスト通りパンで。ほんとはフレンチトーストがよかったんだけど、パンにハチミツととろけるチーズを乗せてトーストしたものです。

明日は何かな〜♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-12-24 10:10
a0049202_1114677.jpg

冬休み第一日目、長女に朝ごはんを作ってもらいました☆
メニューはじゃがいもとワカメの味噌汁&おにぎりです。
普段私が料理するところを全く見ようとしない長女、危なっかしい手つきで作ってくれました。ガスコンロのつけ方も知らないから、最初から最後までドキドキだったのでは?
ちょこちょこ私が手伝いましたが、長女作の朝ごはん、おいしくいただきました〜(^-^)

冬休みのお手伝いとしてお願いした朝ごはん作り。このまま長く続いてくれるといいな☆
ちなみは母は、明日パンが食べたいです。食パン余ってるから…(^_^;)
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-12-23 11:01
a0049202_1615675.jpg

Junkomama&mimiさん主催のクリスマスパーティーに参加してきました〜。
画像はデザートのロールケーキです。かわいい!私はチョコ味をいただきました♪

一人で参加したので最初は食べてばかりでしたが、途中から他の参加者の方に話しかけていただき、楽しく過ごせました♪

会場が自宅から遠かったため、1時半過ぎに会場を後にしました…。子どもの帰宅に間に合うようにね。

素敵なパーティーを開いてくださったお二人に感謝しています。ありがとうございました☆
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-12-06 16:15
a0049202_15273462.jpg

↓の記事の後ろ姿ではありません。もう一着大人用を作りました。
下のものと同じ生地、同じサイズで飾りが違います。
こちらは前側には何も付けず、後ろ側にだけボンボンモチーフを付けてあります。

シンプルデザイン、私は好きです。何にでも合わせやすいし。

ぜひウサギヤでご確認ください〜♪

パターン使用:amie poche
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-11-12 15:27 | ショップ情報
a0049202_1522114.jpg

大人用はシンプルに。
肩の近くに落ち着いたモチーフを一つ。
フリーサイズです。
分かりにくいですが、子ども用とは色違いです。
enfant cotton見てくださいね♪
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-11-12 15:22 | ショップ情報
a0049202_1513267.jpg

ウサギヤに納品しております(^^;
まずはキッズVネックシャツ。サイズ150ですが、130くらいのお子様からゆったり着ていただけると思います。
お母様とお揃いにもなるように、大人用もあります。
首周りに付いているレースはキッズのみです。
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-11-12 15:13 | ショップ情報
a0049202_15342610.jpg

お店用にキッズワークエプロンLサイズを製作いたしました〜。
一応140〜150サイズとしていますが、紐の調整もできますので、120くらいのお子様から着ていただけると思います。
くしゅっとしたリネンで作っておりますので、洗いざらしの風合いも楽しめます♪

ご検討よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-10-20 15:34 | ショップ情報
パソコンは直ったけど、私が壊れました。。。
というのは冗談で、右目が『さん粒腫』というものもらいの一種?になってしまいました。
目が開けにくいです(><)寝返り打つときとか下を向いた時に少し痛いです。
腫れはすぐにひくらしいけど、治りにくいそうな・・・。
まあ最終的に治るんならいいか。
[PR]
# by squirrel-memy | 2010-10-17 16:23