人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコバッグ

ビニコバッグ_a0049202_935036.jpg

ビニコバッグ_a0049202_935027.jpg

下の写真は先日海に泳ぎに行った時の写真です。タイトルとは関係ありませんが…。

上の写真はchikuchikuhappyさんの『コバステッチが決まるビニコトート』のパターンを使用して作ったビニコバッグです。
いろいろな方がほめてらっしゃる通り、作り方をとてもよく考えてあるパターンでした!
ビニコに抵抗のある方も、このパターンとテフロン押さえ、トレーシングペーパーを準備して作ってみましょう♪
ビニコ生地はウサギヤにありましたよ(^0^)
縫い代処理をしなくていいんだけど、見映えを考えてリバティのバイアスで包みました。リバティももちろんウサギヤで購入。今ならリバティ生地5枚買うと1枚オマケで頂けるそうです。お得!!

みなさんもビニコトート作ってみては?
by squirrel-memy | 2010-07-28 09:35 | handmade