人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりインフル・・・

長女はやっぱりインフルでした。
日曜に当番医に行ったら症状と熱の高さで普通の風邪って診断され、そのまま家で薬を飲んで様子をみていたんだけど、イマイチ・・・。
水曜日にかかりつけの小児科に行って検査してもらったらインフルB型でした。
熱はもう下がってたんだけど、タミフルが処方されました。
金曜日が今年度最後の授業参観で、どうにか行けました^^;
でも帰ってきたらすぐに寝てしまったけど。

そして今日、次女がお熱。。。
同じクラスの子も5人お休みしてたし、なにより家の中にインフルエンザ患者がいたんだもんね。
うつった可能性は高いです。
でもまだ熱が出て時間がたってないから、午前の診療時間内には検査しても反応でないだろうなー。
さっき計った時は36度台に下がってたし。このまま熱が上がらないといいな。
一応日曜の当番医は探してあるけど、運転に自身のない私に無事にたどりつけるだろうか??
タクシーで行くことも考えとかなきゃ。

早くよくなるといいな。
by squirrel-memy | 2011-02-19 11:17 | こども