人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども用ポンチョ

写真撮る前に次女が着て遊びにいってしまったので、写真はありませんが、ポンチョを作りました。
毛糸で義母に作ってもらおうかと思ったのですが、レシピを見てもどの毛糸が合うのかまったく理解できず。。。
なのでいつも通り布で作りました。

私にしては珍しくパターンは適当。マニュアル人間なのに^^;
形のイメージはこれ

だけどモデルも不在のうちに作ったから、ちょっとちいさかったー彡(-_-;)彡
頭も入らんくらいだったので、そこは次女が帰宅する前に修正しましたが・・・。
それでもTシャツ並みの首周りだし、肩も変なしわがよってた。。。
パターン作れる人ってすごいわ。
角度とかいろいろ考えないといけないことがわかりました。

次に作るときはもう少し考えて作ろうっと。
by squirrel-memy | 2011-11-02 17:12 | handmade