人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ完成ジャケット

ほぼ完成ジャケット_a0049202_16242667.jpg

長い道のりでした(*_*)
妹に頼まれてたキルティングジャケットがやっとできました。ボタン付け以外。
とにかくすごく疲れた印象があります。。。裏がつるつるすべるので、縫いにくかった~。しかもキルティングの生地を扱うのが初めて。無謀だったかも。
パターンも生地もC&Sさん。本当は去年妹が自分で作ろうと思って買ったんだけど、やる気が無くなってしまったみたいで、私が作ることに。結構いろいろ作ってきたから簡単にできると、甘くみていたみたい。苦労の連続でした。
しかも今みたら、最初に作ったサイドベンツの部分の裏地が一部縫えてなかったし。。。どうしよう??手でまつってみようかなあ。表は大丈夫なんだけどな。ぱっと見は全体的にいい感じです。細かいとこは見せられませんが(>_<)

それにしても、このパターン、フリーサイズのはずなのにすごく小さくない?身長150cmの私がきてぴったりな感じ。妹は160あるし、もしかしたら袖とか着丈とか短いかも。作ったのはいいけど、妹に入るか心配になってきました。作ったことのあるみなさん、どうでしたか?
by squirrel-memy | 2005-12-16 16:24 | handmade