人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント行ってきました。

27日(日)に廿日市のさくらすであったイベントに行ってきました。
ず~っと前に呉ポー(ローカルネタですね^^;)での手作りイベントに行って以来、何年ぶりだろう??
10時開店で、私たちがさくらすに着いたのは10時半くらい。
すでに駐車場はいっぱいで、止めるところに困りました^^;

しっかし、私は甘かった・・・。
早い人は9時くらいから並んでいたそうです。
しかも長蛇の列。。。
先着プレゼントに間に合うわけもなく、とんでもなく込み合った会場に入ってしまいました(><)
妊婦の妹と行ったのですが、あまりの混雑に危険を感じ、妹はうちの子供たちを連れて、キッズコーナーで待っててくれることになりました。
その間も私は身動きがとれなかったので、とりあえずレジに並ぶ列に入って、並びながら物色しました。
でもみなさん9時から並ばれていただけあって、狙っていたものはすでになし。。。
張り切ってデジカメも持っていったんだけど、写真を撮る余裕もなくクッキー、マフィン、パンを持ってレジへ。
会場に入ってすぐくらいからレジに並んでたんだけど、レジにたどりつくのに1時間くらいかかりました^^;
午前はすごく混むのね~@@
住宅展示場が会場だったので、いろんな家を見ながらうろうろし、午後にもう一度会場に行くと、信じられないくらい空いてました^^;
空いている時間にはウサギヤのjunkomamaさんともゆっくりお話ができ、楽しかったです♪
それにいろんな方の作品が見られて、いい刺激になったしね☆

帰りにアルパークに行ってランチを食べ、そのすぐそばにあるメリーウッドとリシュラに寄らせてもらいました。
どちらのお店もかわいいものがいっぱい!!
特にリシュラは私の好みの柄あわせが施されたベビーグッズがたくさんありました♪
うちにはもうベビーがいないので、なにも買いませんでしたが、出産を控えた妹はスタイホルダーと車につける『BABY IN CAR』の札?プレート?を買っていました。
本通りに姉妹店のリシュリシュがあるんだけど、そっちにも行ってみたくなりました^^

いろいろ大変な面もあったけど、楽しい一日でした^^
車に乗せて連れて行ってくれた義理の弟に感謝です!(あ、妹もね☆)
by squirrel-memy | 2007-05-28 23:01 | ショップ情報