人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1点納品

今日はウサギヤさんに1点のみですが納品してきました。
こちらです。
1点納品_a0049202_20105365.jpg

今気になるカラー、グリーンを使ったフラワーハットです^^
この組み合わせ、とっても気に入りました♪
裏もグリーンのストライプのサッカー生地です。
とっても涼しげ。
これを見た長女は気に入って、『同じの作って!』って言ってます。毎回かもしれないけど^^;
なので、今日ウサギヤさんで生地を追加で購入しました^^
もし評判がよかったら、また同じ柄でショップ用も作ろうかな?

ここからは自宅用です。
ショップ用に比べて多いなあ^^;
1点納品_a0049202_20151532.jpg
去年浴衣を作ろうとして買った金魚のリップル。
結局作り方がよくわからなかったので浴衣は作らなかったんだけど、今年パジャマとして日の目を見ました。
長女用です。
長女は暑がりであせももできやすいので、今まで長袖長ズボンのパジャマを着ていたんだけど、今年は思い切って半袖半ズボン。
幼稚園のお泊まり会があるので、その時持って行ってくれるそうです^^
汗をしっかり吸い取ってくれるといいな。




自宅用たくさんありますよ~。
今度は次女用フラワーハット。
1点納品_a0049202_20192172.jpg

前に絵本バッグを作った残りの生地で作りました。
女の子の大好きなピンク。
次女はこれができてからは毎日この帽子を幼稚園にかぶっていってくれます^^
生協の荷物をとりにマンションのエントランスに行くだけでもかぶってました^^;

お次はお気に入りガウチョパンツ。
1点納品_a0049202_2021181.jpg

この生地とってもかわいい~☆
スムースニットです。
帽子に使った布帛と似てる^^
最近こんな色が大好きです。
前回作ったとき、ギャザーがうまくいかなかったので、伸び止めテープを使うとやりやすかったです。
長女が幼稚園にこのパンツをはいていったら、男の子がスカートと間違えたのか、裾から手を入れてきたらしい。。。
年長からそんなことしないでよぉ(><)

最後は最新作。
昨日できたばっかりです。
milimiliさんの女の子ワンピのパターンを使いました。
1点納品_a0049202_20244836.jpg
ちょっと色合いが秋っぽいけど、かわいくできました。
初めてのパフスリーブ。
薄手の天竺だったからか、ギャザーもよせやすく、なかなかのできです^^
次女は昨日の午後、今日の午後と、洗濯して乾くたびに着ています☆

ショップ用も自宅用のようにたくさん作らなくてはと思いつつ、自宅用の方が多くなってしまいます。。。
一応ショップに出すための練習も兼ねているので^^;
またショップ用もがんばりま~す♪
by squirrel-memy | 2007-06-26 20:29 | ショップ情報