人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーリングワンピ

昨日の夜と今朝の3時間くらいを使い、娘二人におそろいシャーリングワンピを作りました。
シャーリングワンピ_a0049202_16502893.jpg

季節的にはもう遅いけど、ずっと作ってみたかったの。。。
ちょうど色違いのダブルガーゼ1メートルが2枚あったので作ってみました。
長女のはちょっと長さが足りなかったので、余り生地を地の目を無視して裾にフリル風に付けてみました。
このワンピって簡単!!
本当はゴムカタン糸とかいうものを使うらしいんだけど、ゴムが直接肌に触れるとかゆくなりそうなので、胸部分は見返しをつけて、生地と生地の間に普通の細いゴムを通してシャーリングにしてみました。
その部分はちょっと時間がかかったけど、基本は直線縫いのみなので楽だった~^^
娘たちも喜んでくれて、今日さっそく着てウサギヤさんに行ってきました。
よく似合ってるって、店長さんに言ってもらえました♪

そして今日納品したもの。
一つは大人用ティアードパンツのオーダーをいただいてたので、それを。
でも急いでいたので写真撮り忘れました~(><)
もう一つは子供用エプロン。
よくお手伝いをしてくれるお孫さんにプレゼントだそうです^^
シャーリングワンピ_a0049202_16572653.jpg

男の子なんだけど、ブラックウォッチにピンクのアクセントを入れるように要望があったので、ポケットに淡いピンクの生地をテープ風に付けてみました。
このくらいのピンクなら男の子でもおかしくないかな?
どちらも気に入ってもらえるといいな☆

WBさんの予約布気になってます。。。
買いたい、でも手に入るのはずいぶん先だし予算も心配・・・。
きゃ~、どうしよう!?
by squirrel-memy | 2007-09-09 17:02 | handmade