人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこと・・・

ブログさぼり中にも、いろいろと作っておりました^^;
主に自宅用です。
まずは長女のスカート付きパンツ(スパッツかな?)。
ちょこちょこと・・・_a0049202_11405293.jpg

デニムニットをスカートに持ってきて、スパッツ部分は去年のウサギヤオリジナルニットです。
パターンはorikaさんのスカート付きパンツスカート部分とmilimiliさんのキッズスリムパンツスパッツバジョンを合体させました。
スカートのおしり部分にスパッツと同じ生地でポケットを一つ付けました。
スカート好きな長女も気に入ってくれました^^
本当は短いスカートだけはきたいみたいなんだけど、パンツ丸見えになるし、寒いのでこれで妥協したという感じかしら・・・^^;

次に幼稚園でよく泥遊び&おもらしをしてくる次女のためにパンツ3枚。
ちょこちょこと・・・_a0049202_11445696.jpg

こちらもおなじみmilimiliさんのキッズスリムパンツ100サイズ。
裾を2センチ短くしたのにまだひきずってます。。。
もちろんこれをはいていくとすぐに裾がどろどろ(><)
来年はちょうどよくなるかな^^;
ちょこちょこと・・・_a0049202_114894.jpg

こっちはkbbさんのカーゴパンツ100サイズ。
もちろん裾線は短い方で^m^
コーデュロイでもともとの生地が厚いので、ポケットは別布で切り替えました。
見えにくいけど、前ポケットにきのこのアップリケ♪
前から次女にリクエストされていたので付けてみました。
もちろんこちらもはいて外にでたらすぐに裾ドロドロ~☆
ちょこちょこと・・・_a0049202_11513340.jpg

これはクライムキさんの本から、ヨガパンツ100。
最近まで去年作った90サイズをはいてたんだけど、ひざの穴もアップリケ(つぎはぎか><)では隠し切れなくなり、丈も短くなってきたのでサイズアップで。
はいた感じは『むっちり』です^^
今のお年頃しかこの『むっちり』感を楽しめないのよね。。。
長女なんか、すっかり赤ちゃん体型卒業してスリムになってしまって・・・。
次女のおしりぷりぷり感が大好きです^^

そしてずいぶん前からオーダーを受けていたフラワーハット。
幼稚園のママ友から、今年度いっぱいで引っ越してしまうお友達へのプレゼントに作ってほしいと言われていたものです。
どんな感じが好みなのかわからないので、2種類作ってみました。
ちょこちょこと・・・_a0049202_11564173.jpgちょこちょこと・・・_a0049202_1157055.jpg

まだそのお友達は年少さんとのことなのですが、長めにかぶれるようにLサイズで作ってみました。
どちらが選ばれるかな?
(残った方はショップに納品するつもりです。)
by squirrel-memy | 2007-12-03 12:04 | handmade