人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操着袋&ペンケース

Enfant cotton更新しています。
****************************************************
娘の体操着袋を作りました。
今までは幼稚園で使ってたお着替え袋をそのまま使ってたんだけど、口が少し狭いので自分では入れにくいと娘から苦情が^^;
以前買った『cotton paint』に作ってみたい形が載ってたので、参考にさせてもらいました。
本についてた型紙は、200%に拡大しないといけないので、適当にフリーハンドで。
体操着袋&ペンケース_a0049202_14485067.jpg

今までのはブレーメンの音楽隊の生地だったので、今度はちょっとお姉さんぽく。
でもタグくらい付けてあげればよかったかなー?
とってもシンプルです^^;
体操服、ちゃんと自分で入れられるかな?

もう一つ、私用のペンケースです。
今年度、幼稚園の役員になって、今まで必要なかった筆記用具が必要になりました。
むか~し使ってたペンケースはどこに行ったのかわからないし、作ってみたかったので手作りで。
体操着袋&ペンケース_a0049202_14525825.jpg

生地は麻デニムカーキストライプです。
ファスナーは本当は20センチでよかったんだけど、うちにあったのが30センチだったので、端を縫う時にそのままの長さで縫って、縫い代と切りそろえました。
この方がファスナー全開にできるから、縫う時縫いやすかった♪
ファスナー押さえも使わずにすみました。
作り方はこちらを参考にさせていただきました。
簡単でいいですよ^^
by squirrel-memy | 2008-05-21 15:02 | handmade