人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルガーゼワンピース

お客様よりオーダーをいただき、ダブルガーゼのワンピースを2種製作いたしました。
ダブルガーゼワンピース_a0049202_13201421.jpg

ダブルガーゼワンピース_a0049202_13205657.jpg

下段のレースのワンピースはパターン屋さんのパターンをアレンジしています。

久しぶりに行ったウサギヤは、フランスからの生地や、イギリス直輸入のリバティでいっぱいになっていました!
見ているだけでワクワクする感じです^^
ゆっくり商品も見たかったんだけど、幼稚園のお迎えの時間が迫っていたので、ワンピースの撮影だけさせてもらって帰りました・・・。
やっぱりトルソーに服着せて外で撮影すると違うなー。
いつもとぜんぜん違う写真が撮れました^^
(と言っても、あんまり上手ではありませんが^^;)

ウサギヤさんに行くと、なんか栄養補給できる感じです☆

あ、それとリカさんとこのカウプレで当たった石けん、今これを使ってま~す♪
ダブルガーゼワンピース_a0049202_13285229.jpg

とってもかわいいでしょ?
私と娘二人が使ってます。お肌しっとり☆
他にもいただいてるので、ほんと感謝感謝です^^
リカさんに石けんのよさを教えてもらったわ~。
今まで石けんなんてどれも一緒、においが違うくらいって思ってたけど、全然違う!
手作り石けんは石油系の薬品?みたいなのは入ってないし、逆に市販の石けんからは取り除かれる保湿成分のグリセリンがそのまま残ってるそうです。
詳しいことは私もまだ勉強中なのでわかりませんが、調べてたらおもしろい!!
私も2回ほど作ってみました。
廃油石けんと、新品のオイルだけで作ったせっけん。
どちらもまだアルカリが強すぎて使えないんだけど、使う日が楽しみです^^
うまくいったらまた報告しますね☆
失敗談になるかもしれないけど^^;
by squirrel-memy | 2009-04-08 13:34 | ショップ情報