人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしてないわけじゃあ・・・

ほんと、何もしてないわけじゃないんだけど、いいネタがありません。。。
まあ日記なんだから、別にいいんだけどね^^;

昨日長女に突然、『メダルってどうやったらもらえるん??』と聞かれました。
メダルなんて、私ももらったことないのに。。。
『マラソン大会とかで優勝したらもらえるんじゃない?』って返したんだけど、ほんとにもらえるのかな?
賞状だけかも。
去年の冬の町内マラソン大会みたいなのは、この辺りではめずらしく雪が降って寒かったので欠場。
おまけに長女は走るのが嫌いらしい。私に似たのか!?
そんな調子ではメダルなんてもらえないぞ。

文化的なことでもメダルめざしてもらおうかな。
でも夏休みの自由研究もしない、本も読まない長女にどうすれば・・・。
ダンスが好きだし得意だけど、習い事としてやってるだけで、メダルもらえるような大会とかあるかどうかもしらないのよね。
まあ、一生のうちに1個でもメダルが取れるように、母は応援してます。

私の実家には、兄がソフトボール、剣道、野球でとったメダルやトロフィーが当たり前にあったのでなんとも思わなかったけど、貴重なものよね。
by squirrel-memy | 2009-09-10 08:16 | こども